ファンコミ、19年2月月次売上高は前年同月比1.5%減に…CPA型、CPC/ターゲティング型ともに減少するも減少率が縮小
ファンコミュニケーションズ<2461>は、3月15日、2019年2月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比1.5%減の28億5800万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは17ヶ月連続となる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比0.8%減の20億1800万円と7ヶ月連続の前年同月割れとながら減少率が縮小した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業も同1.6%減の7億6000万円と17ヶ月連続で前年同月を下回ったものの、2018年1月以来となる減少率1ケタ台になった。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比0.8%減の20億1800万円と7ヶ月連続の前年同月割れとながら減少率が縮小した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業も同1.6%減の7億6000万円と17ヶ月連続で前年同月を下回ったものの、2018年1月以来となる減少率1ケタ台になった。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461