gumi、『ファントム オブ キル』で「ファンキル フレンドシップツアースペシャル in 京都」を開催! オフィシャルレポートが到着


gumi<3903>は、『ファントム オブ キル』(以下、ファンキル)において、マスター(ファンキルユーザー)同士の交流ミニイベント「フレンドシップツアー」のファイナルを飾るスペシャルイベントを、3月16日に京都で開催した。本記事では、当時のオフィシャルレポートをお届けする。

<以下、オフィシャルレポート>

■マスター同士の交流ミニイベントに熱いマスターたち300名以上が集結!
マルチ対戦(PvP)を通じたユーザー交流をコンセプトにしたイベント「ファンキル フレンドシップツアー」。こちらのツアーファイナルイベント「フレンドシップツアースペシャル in 京都」を3月16日に京都市内のイベント会場で開催しました。

2人1組でペアになり対戦を楽しみながらファンキルについて語り合ったり、フォトスポットコーナーやキル姫のパネルを前に記念撮影をするなど、ユーザーは思い思いの楽しみ方でイベントを楽しまれていました。


▲2人1組でタッグを組みマルチ対戦を行ったフリータッグマッチエリアも大人気


▲開場前からグッズ購入を目的にマスターたちが集結


▲恒例の木村ADによる「エロースマウスパッド即売イベント」も開催

■ステージではWEBラジオの公開収録やユーザーチームと声優チームの対戦イベントを開催
ステージではファンキルのWEBラジオ「今泉 P Presents ファンキルにまつわる絶!セトラ」の公開収録を実施。Twitterや会場からの質問に、今泉プロデューサーが怒涛のスピードで答えていくコーナーでは、オフレコトークも展開されました。

また、ユーザーと声優チームがバトルを繰り広げた「マスタースペシャルマッチ」では、選抜されたユーザーチームと声優チームが接戦を展開するなど、おおいに盛り上がりました。

《ファンキル フレンドシップツアースペシャル in 京都 概要》
【開催日時】
2019 年 3 月 16 日(土) 11:00~18:00
【開催場所】
京都市勧業館「みやこめっせ」 B1F 第 1 展示場

 
■『ファントム オブ キル』

 

App Store

Google Play

公式サイト



©FgG
株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る