「スニッカーズ」×『ミリシタ』コラボ企画「#アイドルを取り戻せ」がスタート! お腹が減ったアイドルは、漫画家の楳図かずお先生が監修
マース ジャパンは、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ」と人気ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』(以下『ミリシタ』)、漫画家の楳図かずお先生がコラボレーションしたデジタルキャンペーン「#アイドルを取り戻せ」を本日(4月4日)10時から開始した。
本キャンペーンは、お腹が減っていつもと違う姿になってしまった『ミリシタ』のアイドルたちを、「スニッカーズ」で元の姿に戻してあげよう、という企画となる。投稿によって満腹になったアイドルは、元の姿に戻ることができ、そのアイドルの所属するユニットが、「スニッカーズ」のコラボレッスンウエアを身に着けて歌うコラボミュージックビデオ(以下「コラボMV」)が「#アイドルを取り戻せ」特設サイトで公開される。キャンペーンには、765プロダクションに所属する52人のアイドルたちが全員登場。参加した中からラッキーな参加者には、アイドルたちからのリプライが届くという。
■「漫画家 楳図かずお」とお腹が減った『ミリシタ』アイドルが奇跡のコラボ!
今回のキャンペーンのメインとなる、お腹が減っていつもと違う姿になってしまった『ミリシタ』のアイドルたちの姿を、あの恐怖漫画の巨匠・楳図かずお先生が監修し、完全オリジナルで描き下した。
▲(左から)中谷 育、白石 紬、豊川風花、野々原茜、徳川まつり、天海春香
今回のキャンペーンは、「スニッカーズ」のテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」の通り、お腹が減っていつもと違う姿になってしまった『ミリシタ』のアイドルたちを、「スニッカーズ」対象商品パッケージのオモテ面の画像をTwitterに投稿して、元の姿に戻してあげよう!という企画となる。
参加した中からラッキーな参加者には、お腹が減っていたアイドル本人や、ユニットメンバーからリプライが届く。リプライの中にはボイス付きリプライや、隠れリプライなどもあるという。
また、投稿によって満腹になったアイドルは、元の姿に戻ることができ、そのアイドルの所属するユニットが、「スニッカーズ」のコラボレッスンウエアを身に着けて歌うコラボMVが、「#アイドルを取り戻せ」特設サイトで公開される。各アイドルの満腹状況は、特設サイトや公式Twitterで公表するので、チェックしよう!
さらに、キャンペーン期間中に参加した中から抽選で、「スニッカーズ」コラボレッスンウエアが当たる。詳細は、特設サイトで確認できる。キャンペーン期間中は、ゲームの中でも「スニッカーズ」のコラボレッスンウエアを身に着けたアイドルたちが登場する予定だ。
【参加方法】
①キャンペーン対象商品である、「スニッカーズ ピーナッツ シングル」、もしくは「スニッカーズ 大人ビター」を購入
②商品パッケージのオモテ面を撮影した画像を、ハッシュタグ2種 「#アイドルを取り戻せ」と「#元に戻したいアイドルのフルネーム」と「@sni_rep」をつけてTwitterで投稿。
<「#アイドルを取り戻せ」キャンペーン概要>
名称:#アイドルを取り戻せ キャンペーン
キャンペーン期間:2019年4月4日(木)~5月31日(金)
投稿受付時間:各日10時~22時
対象製品:
▼漫画家 楳図かずお先生について
数々のヒット作品を長年に渡って生み出し続けてきた日本を代表する漫画家。代表作に「漂流教室」「おろち」「洗礼」「わたしは真悟」「まことちゃん」など。作品は恐怖ものからSF、ギャグもの、時代劇まで、少年もの、少女もの、青年ものを問わず幅広いが、ホラー漫画の第一人者として特に有名である。
▼「#アイドルを取り戻せ」特設サイト
https://snickers-millionlive.jp
▼「#アイドルを取り戻せ」Twitterアカウント
https://twitter.com/sni_rep
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc
©楳図かずお
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)