マイネットゲームス、『妖怪百姫たん!』で初姫譚「ゴミ屋敷の冒険」を開催! レア召喚「初姫譚召喚」も


マイネットゲームスは、『妖怪百姫たん!』において、5月17日(金)より新イベント初姫譚「ゴミ屋敷の冒険」を開始した。

1.初姫譚「ゴミ屋敷の冒険」開催!
初のお目見えとなる新妖怪が登場するイベント「初姫譚 」を開催!今回の主役は全員新妖怪!「禅釜尚」「以津真天」「トウビョウ」の3人が活躍!難易度「三途」のクエストをクリアすると、極まで昇華するUR「禅釜尚」(CV:橋本鞠衣)が手に入る!さらに、クエストをクリアすると手に入るアイテムを集めると、ストーリーが解放される他、様々なアイテムが入手可能!バトルで遊びながら禅釜尚たちの物語を楽しもう!

<物語概要>
禅釜尚に伴われ、お屋敷にやってきたトウビョウ。しかしお屋敷にあるじはおらず、何やら嫌な臭いが漂っている。何事かと驚く二人の前に助けを求める以津真天が現れ……!?

<開催期間>
5月17日(金)15:00 ~ 5月24日(金)14:59

◆初姫譚「ゴミ屋敷の冒険」報酬妖怪
禅釜尚 CV:橋本鞠衣
古びた茶釜が変化したと謂われる妖怪。外見や口調は幼いが、非常に落ち着いた性格をしており、冷静な判断を下すことに長けている。鳥山石燕の妖怪画集「百器徒然袋」に描かれている。



2.レア召喚「初姫譚召喚」開催!



初姫譚「ゴミ屋敷の冒険」の主役、「以津真天」と「トウビョウ」が登場する「初姫譚召喚」を開催!限定妖怪を初姫譚「ゴミ屋敷の冒険」に連れていくとイベント限定素材のドロップ数がアップする。

<開催期間>
5月17日(金)15:00 ~ 5月24日(金)14:59

【新妖怪】
以津真天 CV:澤田美晴

鳥山石燕による画集「今昔画図賊百鬼」に描かれた怪鳥。生真面目で、何事もきっちりさせねば気が済まない性格で整理整頓には一家言持っている。疫病が流行した頃、毎晩のように紫宸殿の上に現れ「いつまでも、いつまでも」と鳴いて人々を恐れさせていたという。




トウビョウ CV:西連寺亜希
中国・四国地方に伝わるヘビの憑きもの。ベテランのメイドで、自分を正しく使役してくれる者に対してはどんな労も惜しまない。トウビョウの憑いた家は金に困らず裕福になると謂われている。



※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます。


■『妖怪百姫たん!』

 

Google Play

App Store



© KADOKAWA CORPORATION 2014 powered by Mynet Games Inc.
マイネットゲームス

会社情報

会社名
マイネットゲームス
企業データを見る