2018年のモバイルゲームへの消費支出、PCゲームの2.1倍、家庭用ゲーム機の2.8倍に…App AnnieとIDC調査
App AnnieとIDCは、ゲーム市場についての分析レポートを公開し、2018年におけるモバイルゲームへの消費支出がPCゲームの2.1倍、家庭用ゲーム機の2.8倍になっているとの調査結果を発表した。
モバイルゲームの消費支出は、2014年に初めてモバイルゲームが家庭用ゲーム機とPCゲームの両方を抜いて以来、その差を広げ続けており、その勢いは引き続き強い、と指摘している。
2019年は、モバイルゲームとモバイル市場全般が大きな成功を収める1年となり、アプリのダウンロード数とアプリストアにおける消費支出が記録的なレベルに達すると予想されるという。
全文のレポートを公開しており、以下の情報も記載されているとのこと。
・主要な市場の中で特に成長が加速している地域
・iOS App StoreとGoogle Playの消費支出とダウンロード数に占めるゲームアプリの割合
・モバイルゲームにおける、リアルタイムのマルチプレイヤー機能の重要性
・ゲーム機/PC向けゲーム開発者から見た、モバイルゲーム市場におけるビジネスチャンス
モバイルゲームの消費支出は、2014年に初めてモバイルゲームが家庭用ゲーム機とPCゲームの両方を抜いて以来、その差を広げ続けており、その勢いは引き続き強い、と指摘している。
2019年は、モバイルゲームとモバイル市場全般が大きな成功を収める1年となり、アプリのダウンロード数とアプリストアにおける消費支出が記録的なレベルに達すると予想されるという。
全文のレポートを公開しており、以下の情報も記載されているとのこと。
・主要な市場の中で特に成長が加速している地域
・iOS App StoreとGoogle Playの消費支出とダウンロード数に占めるゲームアプリの割合
・モバイルゲームにおける、リアルタイムのマルチプレイヤー機能の重要性
・ゲーム機/PC向けゲーム開発者から見た、モバイルゲーム市場におけるビジネスチャンス
会社情報
- 会社名
- data.ai(旧App Annie)