大和証券グループの資産運用会社である大和証券投資信託委託は、ゲーム感覚ではじめる投資体験アプリ「iFreeタッチ」の配信を開始した。
「iFreeタッチ」は、バーチャル・コンシェルジュと一緒に投資を学びながら、お気に入りのファンドに資金を配分でき、「資産をどれだけ増やせるのか?」を楽しめる新感覚の投資体験アプリ。また、7月より、資産の増加率を他のプレーヤーと競い合う「iFreeダービー」を開催する。優勝賞金は現金100万円、他にも上位プレーヤーには高額賞金をプレゼントする。
(以下、プレスリリースより)
<アプリの特徴>
①「リーナ」と会話して、投資の知識を学び、知恵を得る
バーチャル・コンシェルジュとして「リーナ」があなたをサポートします。会話しながら投資を自然に学べ、コミュニケーションをとればとるほどリーナとの親密度が上がります。リーナのキャラクターデザインは、人気イラストレーターの森倉円さんです。
②気軽にゲーム感覚で投資体験
アプリでは、お気に入りのファンドに資金を配分でき、誰でも気軽にゲーム感覚で投資体験できます。ファンドは現実の金融市場と連動して値動きするため、実際の投資に近いシミュレーションを楽しめます。
③「iFreeダービー」に参加して、優勝賞金100万円をゲット
「資産をどれだけ増やしたか?」を競う「iFreeダービー」では、ランキング上位者に高額賞金をご用意しています。(7月より第1回ダービー開催予定)また、毎日のログインなどで付与されるポイントを使って豪華景品に応募できます。
弊社は、創業以来20年に渡り証券業界をはじめとする金融業界全般に多くのアプリ開発実績を有する「株式会社キーポート・ソリューションズ」と、エンタテイメントコンテンツをはじめとした様々なコンテンツを開発する企画提案型の受託開発専門企業である「株式会社トーセ」と共同で、資産運用会社として業界初のゲーム感覚投資体験アプリを開発しました。「投資(investment)を、もっと自由(free)に」の思いを込め、アプリを通じて新たな投資体験を提供し、投資の第一歩を踏み出す人を飛躍的に増やしていきたいと考えています。
■「iFreeタッチ」
©KEYPORT SOLUTIONS, INC. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社トーセ
- 設立
- 1979年11月
- 代表者
- 代表取締役会長 齋藤 茂/代表取締役社長 渡辺 康人
- 決算期
- 8月
- 直近業績
- 売上高46億1500万円、営業損益5億2200万円の赤字、経常損益5億100万円の赤字、最終損益2億6000万円の赤字(2024年8月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4728