サイバーステップ、スマホ向け新規ゲーム開発プロジェクト『Abyss』の続報を発表 ゲームの背景ストーリーと新たな登場キャラクターを公開

サイバーステップ<3810>は、本日(7月16日)、2019年1月に発表したスマートフォン向け新規ゲーム開発プロジェクト『Abyss』の続報として、ゲームの背景ストーリーと新たな登場キャラクターを公開した。

■ノームと一緒にニンゲン文明の復活を目指そう
【背景ストーリー】
ニンゲンの文明は滅び、そのすべてが地中に没した世界――
〈ノーム〉たちは、日々発掘に勤しんでいた。彼らは、ニンゲンの文明に興味しんしんなのだ。
ある日、いつものように地中を掘り進めていたノームは、今までに見たこともないモノを発見する。
それは生き物だった。しかも、とっくの昔に絶滅したと思われた、ニンゲンだったのだ。
やがて、長い眠りから覚めたニンゲンと、ノームたちは一緒に活動を始めることになる。
文明の復活を目指して――!

■個性ゆたかな大地の精霊〈ノーム〉たち
ゲームに登場するキャラクターである〈ノーム〉は、地中に埋まったさまざまな化石や遺物に大地の精霊が宿って具現化した姿を持っている。ニンゲンの文明が滅びた世界で主役となった彼らは、共通の趣味である「ニンゲン文明の発掘」のために日夜活動を行っている。プレイヤーは、どのような形で出会うことになるのか。






■『Abyss』について
プロジェクト『Abyss』では、従来の位置情報ゲームの枠を超えた“移動しても移動しなくても楽しめるライフログゲーム”をコンセプトに、ユーザーに新しいゲームプレイ体験を提供するべく開発が進められている。

【ゲーム概要】
プロジェクト名:Abyss
タイトル:未定
プラットフォーム:iOS/Android/ほか
価格:基本無料(アイテム課金制)
リリース時期:未定


■『Abyss』

公式Twitter



 
サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高29億8600万円、営業損益14億5500万円の赤字、経常損益15億2000万円の赤字、最終損益14億5800万円の赤字(2024年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る