センキ、『桜降る代に決闘を 電子版』のAndroid版を9月にGoogle Playとにじよめで配信決定! ボードゲーム『桜降る代に決闘を』を原作としたデジタルゲーム



​センキは、本日(7月19日)、BakaFire Partyの手掛ける大人気ボードゲーム『桜降る代に決闘を』を原作としたデジタルゲーム『桜降る代に決闘を 電子版』のAndroid版を9月に配信すると発表した。具体的な日程は後日発表する。Google Playと、DLsiteにじよめで配信する予定。iOS、WEBブラウザ(DLsiteにじよめ)版の開発も進行しているとのこと。

本作は、個性豊かなメガミたちから、2柱のメガミを選んで組み合わせ、相手の組み合わせを見てからデッキを構築する“眼前構築”が特徴の決闘型カードゲームとなる。

『桜降る代に決闘を 電子版』では、基本的な対戦や4キャラクターを無料で使用することが可能。リアルタイムでユーザー同士の対戦が楽しめるオンライン対戦モード「修練」や、CPUを相手に練習を行うことが可能な「模擬戦」などが楽しめる。無料で使用できるメガミは、ユリナ・サイネ・ヒミカ・トコヨの4メガミとなる。
 


このほか、ゲーム内ショップにて、追加購入できるコンテンツの内容も紹介。追加配信のメガミのほか、対戦中のカードイラストを変更できる「イラストスキン」や、アイコン、スリーブといった装飾要素がセットとなった『華彩る、スキンセット』を配信する予定だ。
 


なお、『桜降る代に決闘を 電子版』では、ソーシャルゲームプラットフォーム『DLsiteにじよめ』において、Android(DLsiteにじよめ)版の事前登録を受け付けている。事前登録特典として、限定カードスリーブ3種類を用意しているそうだ。下記サイトから申し込むことができる。
 


事前登録ページ

公式ツイッター




(c)BakaFire Party/SENKI ART:TOKIAME