セガ、『けものフレンズ3』の「バトルパート」を公開! Amazonギフト券が当たるTwitterキャンペーン開催


セガゲームスとセガ・インタラクティブは、本日(7月29日)、リリース日が9月24日に決定した『けものフレンズ』ゲーム最新作『けものフレンズ3』について、アプリ版のゲーム情報「バトルパート」を公開した。

■アプリ版『けものフレンズ3』ゲーム情報「バトルパート」を公開!
アプリ版『けものフレンズ3』ではストーリーを進めていく途中、正体不明の敵“セルリアン”とのバトルが発生。フレンズたちの力を発揮し、勝利をつかもう!



アプリ版『けものフレンズ3』のバトルはターン制のコマンドバトル。アイコン(フレンズ)をタップすることで、コマンドが選択される。1ターンにつき行動できる回数は基本3回までで、1ターンに同じフレンズを3回選択することもできる。

▼ “オーダーフラッグ”を制して勝利をつかもう!



アイコンの上にある3種類の“フラッグ”は、それぞれ攻撃のタイプを表している。


▲フレンズ固有のとくいわざを発動する。


▲攻撃と共に、大技“けものミラクル”を発動させるためのゲージをためることができる。


▲攻撃と共に、強化のパワーを得る。獲得したパワーは、次のターンに各フレンズに割り振られる。

同じ種類のフラッグを持つフレンズを2人以上連続して選択することで、連携“けもコーラス”が発動。特別な演出と共に各フラッグの効果が増加され、さらに、バトル画面左上にある“おかわり”のゲージをためることができる。




▼“おかわり”のゲージをためて行動回数を増やそう!



バトル画面の左上にある“おかわり”は“けもコーラス”を発動することでゲージがたまっていく。ゲージをためることで、1ターン内の行動回数を増やすことができる。



行動回数を増やすことで、バトルが有利になるだけでなくいつもと違った“けもコーラス”を見ることもできる!

▼選ばないこともひとつの選択!




特定のフレンズはバトル中、選択されないことで“たいきスキル”を発動することがある。次のターンの攻撃力を上げたり、回避力を上げたりと効果はさまざま。フレンズの特性を活かし、バトルを有利に進めよう!



バトルに勝利するとフレンズたちのレベルアップに必要な経験値やアイテム、ゴールドなどを入手できる。

※画像はすべて開発中のものです。 

■リリース日決定!Amazonギフト券が当たるTwitterキャンペーン開催!



アプリ版『けものフレンズ3』のリリース日を決定したことを記念し、公式TwitterにてAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンを開催。

『けものフレンズ3』公式Twitterアカウント(@kemono_friends3)をフォローのうえ、キャンペーン応募用ツイートをリツイートした中から抽選で5名に2,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!

【キャンペーン概要】
応募期間:
2019年7月29日(月)~8月4日(日)23:59まで
応募方法:
(1)『けものフレンズ3』公式Twitterアカウント(@kemono_friends3)をフォロー
(2)公式Twitterから発信されている、応募用ツイートをリツイートで応募完了!
※Twitterアカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。
※当選者発表までに公式アカウント(@kemono_friends3)のフォローを外した場合、抽選対象外となります。
※当選の発表は、当選者へのDMによる連絡をもって代えさせていただきます。

 
■関連サイト
 

公式サイト

Google Play

App Store

公式Twitter



©けものフレンズプロジェクト2G
©SEGA
株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1342億8500万円、営業利益183億7200万円、経常利益225億1700万円、最終利益256億2000万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る