Cygames、『シャドウバース』がデジタルコンテンツの投稿に関するガイドラインを公開 「note」でのみ収益目的の投稿にも著作権侵害を主張しないと発表
Cygamesは、10月1日、本格スマホeスポーツ『Shadowverse(シャドウバース)』において、デジタルコンテンツの投稿に関するガイドラインを公開した。
今回、「Shadowverse」運営事務局では、ユーザーにより一層、攻略などに関する議論を活発に行っていただきたい、また、高い知識と技量を持った方に、その知力を他のユーザーに共有していただきたいと考え、10月1日より、『Shadowverse』に関する収益を目的としたデジタルコンテンツの投稿について、ピースオブケイクが運営する「note」での投稿に限り、著作権侵害を主張せず、またShadowverse利用規約違反としないことを決定した。
ただし、デジタルコンテンツ投稿の際には以下の条件を示している。
・ご利用は個人のお客様を対象としております。法人は対象外です。
・第三者の知的財産権を侵害する投稿は対象外です。
・対象となる投稿の内容は、「Shadowverse」の攻略記事など、お客様同士がより「Shadowverse」をお楽しみいただくためのものです。「Shadowverse」を利用した別のゲームを取り扱うものや、Shadowverse利用規約で禁止された行為を肯定、助長するものは対象外です。
・デジタルコンテンツ投稿先のプラットフォームが別途定める利用規約に違反するものも対象外です。
・当社は、本件に関するお問い合わせについては、一切お答えいたしません。
・本内容は更新される場合があります。あらかじめご了承下さい。
・本内容は、「Shadowverse」に関係するデジタルコンテンツの投稿に関してのみを対象としており、その他の活動を対象としたガイドラインではございません。
●公式サイト「デジタルコンテンツの投稿に関するガイドライン」
https://shadowverse.jp/guideline.php
■『Shadowverse』(アプリ版)
■『Shadowverse』(PC版)
Copyright (C) since 1998 DMM All Rights Reserved.