エディア<3935>は、徒歩・カーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」のプラットフォームをベースとして、アニメやゲーム、映画などの世界観をユーザーに強く訴求できる新しいプロモーションメディア「PRナビゲーション」の開始にあたり、ライバーとの協業を決定したことを発表した。
多種多様なジャンルで活躍する配信者を数多く生み出しているライバーと協業することにより、新しいジャンルのコンテンツを投入し、新サービスの拡大を図っていく。
■「PRナビゲーション」について
「MAPLUSキャラdeナビ」が、コンテンツや作品の世界観を活かしたナビゲーションで、コンテンツや作品に対するさらなる愛着を形成していく特徴を活かし、新作アニメやゲーム・映画などをユーザーに広く訴求するために権利元と協業してナビゲーションコンテンツを提供していく取り組み。
<株式会社ライバーの概要>
【事業内容】ライバーを中心としたクリエイター事業(プロダクション/インフルエンサーマーケティングなど)、制作事業(番組/映像/イベント/ライブ/グッズなど)、音楽事業、VR(Vtuber)事業、メディア事業、ゲーム(e-Sports/ゲーム実況)事業 ほか
【設立年月】2015年4月2日
【所在地】東京都中央区日本橋堀留町1-1-13 新城ビル
【代表者】取締役会長ファウンダー 飯田 祐基
会社情報
- 会社名
- 株式会社エディア
- 設立
- 1999年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 賀島 義成
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 売上高32億7700万円、営業利益1億6100万円、経常利益1億5800万円、最終利益1億5000万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3935