コロプラ、女性向けゲーム『DREAM!ing』の舞台化を決定! お気に入りのSSRカードが確定で手に入るキャンペーンも


コロプラ<3668>は、11月23日、女性向けゲーム『DREAM!ing(ドリーミング!)』を原作とした舞台『ミュージカル「DREAM!ing」』を2020年12月に上演することを発表した。今回の舞台化は、コロプラが運営するゲームの中で初の取り組みとなる。また、近日開催予定の豪華なキャンペーンの情報も公開した。

【ミュージカル「DREAM!ing」公式サイト】
https://musical-dreaming.com/


【『DREAM!ing』舞台化 概要】



【ミュージカル公式サイト】 https://musical-dreaming.com/
【ミュージカル公式Twitter】@mu_dreaming( https://twitter.com/mu_dreaming

メインストーリー第2部の配信を開始し、コミカライズやCD化など数々のメディアミックスで盛り上がりを見せている『DREAM!ing』が2020年12月に舞台化。キャストや上演日程などの続報は、追ってミュージカル「DREAM!ing」公式HPやミュージカル公式Twitterにてお知らせされる。首席候補生たちの青春ストーリーを、舞台でも楽しもう。

【生放送記念キャンペーン 概要】



11月25日より開催予定の本キャンペーンでは、お気に入りの首席候補生のSSRカードが確定で手に入るデイリーチャレンジや上位3名に賞状とガチャ100連分ガチャチケットを贈る「読書感想文コンテスト」など、 盛りだくさんでお届け。開催期間などの詳細は後日ゲーム内お知らせや公式サイト、Twitterを参照。

●推しSSR確定!デイリーチャレンジ



デイリーチャレンジを毎日クリアすると、お気に入り首席候補生のSSRカードが確定で手に入るガチャチケットをGETできる。デイリーチャレンジはとても簡単なものばかりなので、初めての人でもSSRカードを手に入れるチャンス。

●ストーリー開放ポイント増量キャンペーン
レッスンにて獲得できるストーリー開放ポイントが期間限定でアップ。メインストーリー第2部を開放していない人は、この機会に開放してストーリーを楽しもう。

●期間限定!超々育成パック販売
カード育成に必要なXLジェムや、次回開催予定のイベントに役立つアイテムがおまけについてくる、ゆめダイヤパックを販売する。

●メインストーリー「読書感想文」コンテスト



「読書感想文」の特設サイトからwebコンテンツ「読書感想文ニナール」を使って画像を作成し、Twitterでハッシュタグ「#ドリミ感想文」を付けて投稿しよう。『DREAM!ing』運営チームで厳正な審査を行い、受賞作品を3つ決定する。受賞作品を投稿した3名に「賞状」と「100連分のガチャチケット」をプレゼントする。

さらに、コンテスト期間中は特別に「第1部メインストーリー(ボイスなし)」をYouTubeにてすべて配信。「読書感想文」の投稿と併せて、 友達にも『DREAM!ing』を紹介しよう。

※本コンテスト開催に際して、メインストーリーのネタバレが気になる場合は自身で「#ドリミ感想文」をミュートワードに設定することを推奨。

(C)COLOPL, Inc.
(C)COLOPL・ミュージカル「DREAM!ing」製作委員会

 
■関連サイト
 

公式サイト

公式Twitter

Google play

App Store



(C) 2017-2019 COLOPL, Inc.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る