Pearl Abyss、最新作バトルロワイヤル『シャドウアリーナ』のクローズドβテストを開始!
韓国Pearl Abyssは、 本日2月27日より、 新作アクションゲーム『シャドウアリーナ』のクローズドβテストを実施することを発表した。 本作は、40名のユーザーが競争し、 最後の1人を目指す近接戦型の「アクションバトルロワイヤル」で、2020年上半期にPC向けにリリース予定。3月8日まで実施する予定だ。
『黒い砂漠』内のモード「影の戦場」をプレイしたユーザーや、 G-Starで先行体験した海外のユーザーらの期待に応えるべく、 今回グローバル地域を対象としたCBTとなる。 インゲームは、 韓国語、 英語、 ロシア語、 フランス語、 ドイツ語、 スペイン語、日本語、 タイ語、 中国語、 ポーランド語など14か国語に対応している。
本作は、 これまでのバトルロワイヤルジャンルの基本となる「生存」「アイテム収集」「最後の一人が残る」と言うゲーム性に「反撃技」「数の戦い」などのアクションと戦略を加えて強調し、戦闘アクションに基づいた新たなゲームとして開発されているという。
近接戦闘タイプの新たな英雄が登場
今回のクローズドβテストで新たな英雄「Badal the Golden」が追加された。 本キャラクターは、 迅速な掴み技と素早い近接攻撃を得意とするMelee Fighter。 強力なコンボで、 よりスタイリッシュな戦闘を求めるプレイヤーは、 ぜひ一度体験してみてほしい。
ユーザーの好みに合わせたモード や、 新たなマッチシステムなどが実装
新たに2人モードが実装された。2人のプレイヤーがそれぞれの英雄を組み合わせて、 より戦術的な対戦を繰り広げることができる。 さらに練習モードや、 コードを設定し特定の人とプレイできるプライベートモードなども、 追加されている。
またゲーム内の戦略的な楽しみを盛り込んだ「アイテム封印システム」も導入された。 以前の試合で獲得したアイテム中に任意で1種を封印して持ち出したあと、 次の試合に持ち込むことできるシステムである。 レベルの高いアイテムを持っていくほど、 アイテム封印解除の条件が厳しくなり、 試合開始前にどのような戦略を構成したのかによってアイテム選択が重要になった。
ティア別マッチングシステムも実装。 プレイの実力が一定水準を超えると昇級戦の課題が与えられ、 成功すると高いティアに上昇させることができる。
会社情報
- 会社名
- Pearl Abyss(パールアビス)
会社情報
- 会社名
- パールアビスジャパン
- 設立
- 2018年7月