ファンコミ、20年2月月次売上高は12.1%減の24億円に…CPA型、CPC/ターゲティング型ともに2ケタ超の減収率に
ファンコミュニケーションズ<2461>は、3月16日、2020年2月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比12.1%減の24億8600万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは6ヶ月連続となる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比10.4%減の18億700万円と5ヶ月連続のマイナスとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は前年同期比で17.5%減の6億2700万円とこちらも6ヶ月連続で前年同月割れと減少トレンドが続いている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比10.4%減の18億700万円と5ヶ月連続のマイナスとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は前年同期比で17.5%減の6億2700万円とこちらも6ヶ月連続で前年同月割れと減少トレンドが続いている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461