シリコンスタジオ、「OROCHI 4」と「Mizuchi」がコンパイルハートのPS4向け最新タイトル「Death end re;Quest2」で採用
シリコンスタジオ<3907>は、アイディアファクトリーおよびその関連会社であるコンパイルハートが開発・販売するタイトルへの全面的な技術支援として、ゲームエンジン「OROCHI 4(オロチ4)」およびレンダリングエンジン「Mizuchi(ミズチ)」が、PS4向けゲームタイトル『Death end re;Quest2(デス エンド リクエスト ツー)』に採用されたことを発表した。
『Death end re;Quest2』は、“日本の特定のお客様”向けに作られる「ガラパゴスRPG」ブランドとして、2018年4月に発売されたPS4向けタイトル『Death end re;Quest』の続編になる。シリコンスタジオは、アイディアファクトリーおよびコンパイルハートに対する全面的な技術支援の実施を2017年3月に発表しており、第1弾の『新次元ゲイム ネプテューヌVIIR』、第2弾の『Death end re;Quest』、第3弾の『神獄塔 メアリスケルター2』、第4弾の『竜星のヴァルニール』、 第5弾の『アークオブアルケミスト』に続く第6弾として、オールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」およびリアルタイムレンダリングエンジン「Mizuchi」が採用されたことになる。
なお、シリコンスタジオは、アイディアファクトリーおよびコンパイルハートに対する技術支援により、今後も引き続き両社の開発クオリティと生産性の向上に貢献していくとしている。
(C)2019 COMPILE HEART
『Death end re;Quest2』は、“日本の特定のお客様”向けに作られる「ガラパゴスRPG」ブランドとして、2018年4月に発売されたPS4向けタイトル『Death end re;Quest』の続編になる。シリコンスタジオは、アイディアファクトリーおよびコンパイルハートに対する全面的な技術支援の実施を2017年3月に発表しており、第1弾の『新次元ゲイム ネプテューヌVIIR』、第2弾の『Death end re;Quest』、第3弾の『神獄塔 メアリスケルター2』、第4弾の『竜星のヴァルニール』、 第5弾の『アークオブアルケミスト』に続く第6弾として、オールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」およびリアルタイムレンダリングエンジン「Mizuchi」が採用されたことになる。
なお、シリコンスタジオは、アイディアファクトリーおよびコンパイルハートに対する技術支援により、今後も引き続き両社の開発クオリティと生産性の向上に貢献していくとしている。
(C)2019 COMPILE HEART
会社情報
- 会社名
- シリコンスタジオ株式会社
- 設立
- 2000年1月
- 代表者
- 代表取締役社長 梶谷 眞一郎
- 決算期
- 11月
- 直近業績
- 売上高45億5400万円、営業利益2億3800万円、経常利益2億4600万円、最終利益2億円(2023年11月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3907