Repro、スクエニの『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』にマーケティングプラットフォーム「Repro」を導入


Reproは、スクウェア・エニックスが配信するスマートフォン向けゲーム『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』(以下、 FFBE)に「Repro」が導入されたことを発表した。

スマホゲーム市場は年々拡大を続け、 国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われている。群雄割拠のスマホアプリ市場では、 新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、 ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられている。 そうした中、 獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、 ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となる。

今回同社は、スクウェア・エニックスが配信するスマートフォン向けゲーム『FFBE』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を導入することで、ユーザーと適切なコミュニケーションを図り、継続利用率などゲーム内KPIの改善を支援していく。



■『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』
 

Amazonアプリ

AndApp

公式サイト

公式Twitter

公式Facebook



© 2015-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd.
LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る
株式会社エイリム
http://www.a-lim.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイリム
設立
2013年3月
代表者
代表取締役社長 髙橋 英士
決算期
4月
企業データを見る