Repro、スクエニの『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』にマーケティングプラットフォーム「Repro」を導入
Reproは、スクウェア・エニックスが配信するスマートフォン向けゲーム『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』(以下、 FFBE)に「Repro」が導入されたことを発表した。
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、 国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われている。群雄割拠のスマホアプリ市場では、 新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、 ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられている。 そうした中、 獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、 ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となる。
今回同社は、スクウェア・エニックスが配信するスマートフォン向けゲーム『FFBE』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を導入することで、ユーザーと適切なコミュニケーションを図り、継続利用率などゲーム内KPIの改善を支援していく。
■『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』
© 2015-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd.
LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイリム
- 設立
- 2013年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 髙橋 英士
- 決算期
- 4月