ネストピは、スマートフォン向けに配信中のタイトル『アンクラウン』の大型アップデートを4月17日に実施したことを発表した。『アンクラウン』は中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台に、最大200人超えの兵士や英雄と呼ばれるキャラクター達が入り乱れて戦う、対戦主体のリアルタイムストラテジー。
今回のアップデートでは、大型の新コンテンツ「探索モード」機能の追加の他、新英雄の追加やゲームプレイ環境の大幅改善など様々な調整を実施した。探索モードでは今まで行けなかった領地の外へ行き、機械学習によって強化されたCPUとの対戦や崩壊した集落の復興などのイベントを楽しむことができる。他にもアンクラウンではお約束となった「隠し要素」も盛りだくさんのアップデートとなっている。
■新機能「探索モード」
探索モードではプレイヤーが自由に移動して各地にはびこる悪党(CPU)の討伐や崩壊した集落のお手伝いなどを行う。時にはレアな敵が現れたり、特別な敵がいたりと冒険心をくすぐる内容となっている。CPU戦のAIはイチから機械学習で制作し、適度な難易度で楽しめるようになっている。今後も学習して強くなっていくのでAIの成長を見守ってみてほしい。
■新英雄「ハンター」
ハンターは歩行型で遠隔攻撃性能を持つ初めてのユニットになる。集団戦での火力に優れ、複数体出せば相手が近づく前に仕留めることも可能。様々な英雄と組み合わせて使うキーユニットとなるだろう。
■『アンクラウン』
© Nestopi Inc.