Social Game Infoでは、このたびAppsFlyer JapanとSmartly.io Japanとの共催によるオンラインセミナー「アプリゲームマーケティング最新レポート〜新型肺炎の影響は!?-芸者東京とmixiと語る最新ユーザー動向-スマホゲームマーケティングはこれからこうなる〜」を、4月27日14時よりオンライン上「zoom」にて開催します。好評につき、増席させていただきました。
ゲームアプリ市場がレッドオーシャンと言われはや数年。日々新しいゲームアプリが配信開始されており、各社様々な取り組みが行われています。
そうした中、世界的な感染病拡大もあり、ユーザーのライフスタイルも大きく変わり、スマホゲームマーケティングにも変化が出ています。
本セミナーでは、今年に入ってからのユーザー動向データやそれに伴うゲーム会社の施策事例に焦点を絞ったオンラインセミナーになります。スマホゲームマーケティングの最前線でご活躍されている株式会社ミクシィ、芸者東京株式会社のキーマンにご登壇いただきます。また、AppsFlyer Japanの大坪氏、Smartly.io Japanの坂本氏にも登壇いただき、それぞれの昨今の動きで実感したことから、今後の市場展望までお話いただきます。
セッション後は、ウェブ越しではございますが参加者同士で情報交換ができるよう質疑応答の時間もご用意しております。
なお、こちらはAppsFlyer JapanとSmartly.io Japanと当メディア「Social Game Info」の共催セミナーとなります。本セミナーでしか聞けない話もお話いただく予定なので、よろしければご参加ください。
お申し込みはこちら
【セミナー概要】
■参加対象
ゲームアプリの開発・運営・マーケティングに携わっている業界の方(プロデューサー、ディレクター、プロモーション担当等)
※ご参加は、ゲーム事業者様に限らせていただきます。 それ以外の方のお申し込みの場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。
こんな方におすすめ
・最近のスマホゲームユーザーの動向を知りたい方
・ゲームアプリの施策事例の情報収集したい方
・昨今のマーケティング手法のトレンドを知りたい方
■日時
2020年4月27日(月)14:00-15:30
■視聴環境
ご参加応募された方にはイベント期日が近づいて参りましたらウェビナーの入室方法をご案内させていただきます。ご参加には視聴ツール「Zoom」の事前のダウンロードが必要です。事前にダウンロードいただければ、当日はログインやアカウント登録なしでご覧頂けます。すでにお持ちでない方お持ちでない方はこちら(https://zoom.us/download#client_4meeting)からダウンロードいただきますようお願いいたします。
■参加費
無料
■定員
増席しました。
■登壇者(予定)
・パネリスト
芸者東京株式会社 代表 田中泰生氏
1976年大阪生まれ。東京大学法学部卒。 卒業後、コンサルティング会社、大手ゲーム会社を経て起業。2018年12月、チームとともに開発したゲーム「snowball.io」「Traffic Run!」がともにiPhoneのUSトップチャートで1位を記録。(その後100カ国以上で1位を獲得。) 2019年7月末時点で、合計9600万ダウンロードに到達、世界236の国や地域で遊ばれている。現在は、芸者東京を世界最高のハイパーカジュアルゲーム会社にするため、プロダクトデザインおよび開発、マーケティング、マネタイズを担当し、日々ちゃんと働いている。
株式会社ミクシィ モンスト事業本部 データマーケティング室 室長 松尾雄司氏
2008年にWeb広告代理店に新卒入社。営業、コンサルティングなどを歴任。2015年に株式会社ミクシィに入社。北米を中心とした海外版モンスターストライク(以下モンスト)のデジタルマーケティングを担当。その後、モンスト日本版のリエンゲージメント広告運用や新規プロダクトのデジタルマーケティング、デジタルマーケティングの横断組織責任者などを歴任し、現在はモンスト事業などのデータマーケティング領域の組織を統括。
AppsFlyer Japan Country Manager 大坪直哉氏
大学卒業後、舞台俳優の道へ。33歳の時に検索連動型広告の大手、米OVERTUREに入社。2011年4月より2年間、ビジネス・ブレークスルー大学大学院に通い、MBAを取得。12年には仏CRITEOに転職し、アジア太平洋地域担当ディレクターとしてマーケットシェア拡大に貢献する。15年8月よりAPPSFLYERの日本カントリーマネジャーに就任。前ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会会長。
Smartly.io Japan Sales Director 坂本達也氏
2008年に東京大学経済学部を卒業後、楽天、Google、AppLovinを経て、2019年2月より北欧のマーケティングテクノロジー企業Smartly.ioに参画。日本第1号社員・営業責任者として日本展開をリードしている。実益を兼ねた趣味として、累計30社以上のスタートアップにエンジェル投資を実行。アプリ紹介番組「話題のアプリ ええじゃないか」(TOKYO MX)にMCとして出演中。
・進行役
SocialGameInfo 達川 能孝(TeeL合同会社)
■タイムテーブル(予定)
14:00 開始
14:00-14:05 オープニング
14:05-15:00 パネルディスカッション
15:00-15:30 質疑応答
※タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。
■その他注意事項など
- ご参加応募された方にはイベント期日が近づいて参りましたらウェビナーの入室方法をご案内させていただきます。ご参加には視聴ツール「Zoom」の事前のダウンロードが必要です。事前にダウンロードいただければ、当日はログインやアカウント登録なしでご覧頂けます。すでにお持ちでない方はこちら(https://zoom.us/download#client_4meeting)からダウンロードいただきますようお願いいたします。
- 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121