サイバーエージェント<4751>の連結子会社GOODROIDは、本日(6月16日)より、人気ホラーゲーム『魔女の家』のリメイク版スマートフォンアプリを提供開始したことを発表した。
『魔女の家』は、2012年にPCゲームとして提供開始され、動画サイトを中心に大きな話題となり、現在では小説化やコミック化もされるなど、多くのファンに愛される作品となっている。本作は、『魔女の家』の原作者であるふみー氏と共同でスマートフォン向けにリメイクしたゲームアプリで、主人公である少女「ヴィオラ」が森の奥に存在する「魔女の家」からの脱出を目指すゲームとなっている。
「魔女の家」の中には、誤った行動をとると即ゲームオーバーとなってしまう仕掛けが多く隠されており、うまく謎を解きながら脱出を試みる緊張感が楽しめるほか、高難易度の「倍速モード」や原作にはない新機能など、原作をプレイしたことがある場合もあらためて楽しむことができる。また道中、様々な場所に「魔女」に関する記録が残されており、物語を進めるにつれて、次第に真相が明らかになっていくストーリー展開も大きな見どころとなっている。
■『魔女の家』
© Fummy. All rights reserved. , GOODROID, All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社GOODROID
- 設立
- 2014年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 松田 和彬
- 決算期
- 9月