LINE<3938>が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」は、サービス開始から10年⽬を迎えた6月23日、「LINE」を通じた様々なコミュニケーションを描く「今⽇も、LINEからつながる」をテーマとしたブランドサイトを公開した。
◼ブランドサイト「今⽇も、LINEからつながる」https://campaign.line.me/tsunagaru
「LINE」は 2011 年 6 ⽉ 23 ⽇にサービスを開始し、⼈と⼈、情報、サービスとの距離を縮める「CLOSING THE DISTANCE」をミッションに、「LINE」を⼊り⼝としてユーザーと様々な世界をつなぎ、⽇常をより豊かにしていくことを⽬指してきた。
現在、「LINE」は国内 8,400 万⼈に利⽤されている。6月23日、サービス提供開始から 10 年⽬を迎え、「LINE」を通じてより豊かになった様々なコミュニケーションや、「LINE」によってさらに広がっていく世界を描く、ブランドサイト「今⽇も、LINEからつながる」をオープンした。
冒頭のブランドメッセージには、「LINE」がこれまでもこれからもユーザーのそばに寄り添い、⽇常のあらゆる場⾯に溶け込み、様々なコミュニケーションの要となることで⼀⼈⼀⼈のユーザーの世界を広げ、「WOW」な体験を通してもっと⽇常を豊かにしていきたいという思いが込められている。
本サイトではブランドメッセージをストーリー仕⽴てで紹介するほか、ユーザーが「LINE」を通じてつなげてきた絆やストーリーを著名⼈エピソードや動画、SNSキャンペーンなど様々なコンテンツで伝えていく。
オープンを記念して第 1 弾の著名⼈インタビュー・メッセージ企画には、秋元康さんや本⽥圭佑さんのインタビューなどが実現した。
※「LINE」の⽉間アクティブユーザー数は 2020 年 3 ⽉末時点、国内 8,400 万⼈です。
■LINE 公式 Instagram オープン︕開設記念キャンペーンも実施
また、昨⽇「LINE」及び LINE ファミリーサービスの各種情報を定期的に発信する LINE 公式 Instagram( @linejp_official )を開設し、ユーザーを対象とした情報チャネルを強化した。
毎⽇の「LINE」がもっと楽しくなるアイデアや、「LINE」を活⽤した新しいライフスタイルをお届けする。
また、公式Instagramでは6月23日から7⽉6⽇まで、LINE FRIENDSキャラクターのグッズを 10 名にプレゼントする開設記念キャンペーンを実施。LINE 公式 Instagram をフォローし、該当の投稿をいいねして参加しよう。
■LINE 公式 Twitter で「#思い出の LINE 投稿キャンぺーン」を実施︕忘れられない「LINE」エピソードを投稿しよう︕
さらに、LINE 公式 Twitter でもユーザー参加型のキャンペーンを実施。
6月23日から 6 ⽉ 30 ⽇までの期間、Twitter でLINE 公式 Twitter( @LINEjp_official )をフォローし、忘れられない思い出の「LINE」エピソードを「#思い出の LINE」のハッシュタグを付けて投稿すると、30 名に特別ギフトをプレゼントする。
さらに該当の投稿を RT してフォローすると LINE ポイント 500 ポイントを 20 名に付与する W チャンスも実施する。
「思い出の LINE 投稿キャンペーン」https://twitter.com/LINEjp_official/status/1275262894347698178
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ