バンナム、『ミリシタ』で「7月10日のリフレッシュが設定時刻より早く終了する場合がある不具合」についての対応を公開
バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』において、現在開催中のイベントにて、7月10日のリフレッシュが設定時刻より早く終了する場合がある不具合についての対応を公開した。
■2020/07/10(金)11:00~23:00にリフレッシュが開始するよう設定していた際、2020/07/10(金)18:59でリフレッシュが終了する場合がある不具合
※2020/07/11(土)00:00以降に開始されたリフレッシュについては問題がないことを確認している。
本件について、不具合により発生したプレイ可能時間の差異の解消のため、本不具合に該当した時間帯に、不具合の対象となったユーザーが獲得した、「明日への道標」を消費してライブ開催や元気やライブチケットを消費してのライブ開催で獲得できたイベントpt、および、その時に得た「明日への道標」の利用により獲得できたイベントptについては、最終ランキング集計時に最終獲得イベントptから減算する。
対象のユーザーには別途連絡をするとのこと。
また同社は、本来はイベント開催中に正常なランキングデータに修正すべきところだが、時間的に開催期間中に対処を完了することができないためと理由を説明している。
該当の時間帯に消費されたアイテムなどについては、消費された数に応じて補填を実施する。消費されたアイテムの補填内容は、それぞれ以下の通り。
■消費した「明日への道標」について
該当する時間帯に消費した「明日への道標」を返却する。
■消費したミリオンジュエルについて
該当する時間帯に元気回復またはライブのリトライに消費したミリオンジュエルと同数の「無償ミリオンジュエル」を配布する。
■消費した元気回復アイテムについて
該当する時間帯に、消費した元気回復アイテムを返却する。
※なお、時間経過で回復した元気については、正確に算出することが困難であることが判明した。
■消費したライブチケットについて
該当する時間帯に消費したライブチケットの枚数に応じた個数の「スパードリンク30」を配布する。
上記のアイテム配布については、7月11日18時ごろの配布を予定している。また、以下についてはランキング集計時に対応を実施する。
■消費したブーストに伴う獲得イベントptについて
該当する時間帯にブーストを消費していた場合、ランキング集計時に「消費したブーストによって増加された分のイベントpt」をユーザーのイベントptに加算する。
■記録したハイスコアについて
該当する時間帯にイベント楽曲のハイスコアを記録していた場合、ランキング集計時にその記録を削除する。
そのほか、現在開催中のイベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」にて、以下の不具合を確認している。
■2020/07/10(金)11:00以降にリフレッシュを設定していた場合、2020/07/10(金)のリフレッシュが設定時刻より早く終了する場合がある不具合
原因については調査中となる。対応状況については、ゲーム内お知らせにて随時追記する。
■『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)