マイネット<3928>は、7月17日、ライブ配信時代におけるコミュニケーションの検証としてFacebook InstantGames向けとなる「Repaint(リペイント)」の提供開始を発表した。
同タイトルは、ゲームを「舞台装置」と位置づけ、ライブ配信に活用されることを前提として、観るだけでなく参加することでコミュニケーションを活性化させるのが狙いという。
同社は、開発の背景には、オンラインコミュニケーション、特にライブ配信分野の顕著な成長があるとしている。AppApeの統計では、2019年7月頃からニコニコ生放送が大きくユーザー数を伸ばしており、2020年には17LiveがTVCMを放送するなどライブ配信市場が拡大している状況だ。
「高速」「大容量」「低遅延」「多数端末同時接続」を可能とする5Gの普及が加速する中、ライブ配信市場はますます成長すると、同社は予想しているとのこと。
「高速」「大容量」「低遅延」「多数端末同時接続」を可能とする5Gの普及が加速する中、ライブ配信市場はますます成長すると、同社は予想しているとのこと。
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会社情報
- 会社名
- 株式会社マイネット
- 設立
- 2006年7月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 岩城 農
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高87億1700万円、営業利益1億6800万円、経常利益1億2500万円、最終利益1億4300万円(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3928