マイネット、『Repaint(リペイント)』を提供開始 ライブ配信を前提としたゲームコミュニケーションサービス



マイネット<3928>は、7月17日、ライブ配信時代におけるコミュニケーションの検証としてFacebook InstantGames向けとなる「Repaint(リペイント)」の提供開始を発表した。

同タイトルは、ゲームを「舞台装置」と位置づけ、ライブ配信に活用されることを前提として、観るだけでなく参加することでコミュニケーションを活性化させるのが狙いという。


 

App Apeより
 
同社は、開発の背景には、オンラインコミュニケーション、特にライブ配信分野の顕著な成長があるとしている。AppApeの統計では、2019年7月頃からニコニコ生放送が大きくユーザー数を伸ばしており、2020年には17LiveがTVCMを放送するなどライブ配信市場が拡大している状況だ。

「高速」「大容量」「低遅延」「多数端末同時接続」を可能とする5Gの普及が加速する中、ライブ配信市場はますます成長すると、同社は予想しているとのこと。

■関連サイト
 

公式サイト

株式会社マイネット
http://mynet.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社マイネット
設立
2006年7月
代表者
代表取締役社長CEO 岩城 農
決算期
12月
直近業績
売上高87億1700万円、営業利益1億6800万円、経常利益1億2500万円、最終利益1億4300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3928
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