FGO PROJECT、『Fate/Grand Order』でバトル中の状態効果表示欄の拡張と、攻撃時の発動効果を適切なタイミングで表示する改修を明日18時に実施
FGO PROJECTは、『Fate/Grand Order』で明日7月22日18時より追加する予定の機能を公開した。
◇1.バトル中の状態効果表示欄を拡張
味方サーヴァントやエネミーに対して複数の状態効果が付与された際の表示数が拡張される。
◇2.攻撃時に発動する効果を適切なタイミングで表示するように改修
攻撃時に発動する効果には「ダメージ前に発動」するものと「ダメージ後に発動」するものがあり、従来はそれらの表示タイミングが統一されておらずどちらなのか判別が困難だったが、改修後は「ダメージ前に発動」するものは最初のダメージ時に、「ダメージ後に発動」するものは最後のダメージ時に表示される。
※この改修により、ダメージ前に発動するコマンドコードの効果は、最初のダメージ時に表示されるようになる。
※表示タイミングのみの改修で、効果が発動するタイミングに変更はない。
■『Fate/Grand Order 』
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
会社情報
- 会社名
- FGO PROJECT