App Annie、「iOS14に備える次世代のアプリマーケティングと広告マネタイズ」をテーマにしたウェビナーを8月20日に開催
App Annieは、8月20日、「iOS14に備える次世代のアプリマーケティングと広告マネタイズ」をテーマに、ゲームやマーケティング業界のゲストを迎えたパネルディスカッション形式のウェブセミナーを開催することを発表した。
iOS14のアップデートからIDFA取得のオプトイン化(事前に受信者側の同意が必要となる対応)が始まることが発表された。これに伴い、マーケティング業界では、今後のユーザー獲得や広告分析などこれまでと異なる形で模索する必要性が高まっている。
また、2020年第1四半期のアプリダウンロード数は、Google Playで前年同期比5%増の225億件、iOS App Storeで同15%増の90億件となり、アプリストアでの消費支出も成長している。
今回はこのような背景のもと、変動を続けるアプリマーケティング市場の中で、マーケティングや広告での収益化にどのように取り組むべきなのか、2部構成のパネルディスカッション形式でウェブセミナーを開催。
第1部では、最先端を行くゲーム企業の有識者の方々を招き、これからすべきアプリマーケティング施策について話を展開する。第2部では、広告プラットフォームの事業者を招き、IDFA オプトイン対応に伴う今後の見通しについて話を行う。
イベント概要
■名称:iOS 14 に備える次世代のアプリマーケティングと広告マネタイズ
■日時:2020年8月20日(木) 14:00?16:00
■会場:ウェブセミナー(Zoom のご視聴リンクをお送りします)
■対象:アプリのマーケティングに関わる方、ゲームアプリのプロデューサー/マーケティングの方
(競合他社の方のお申し込みはお断りしております)
■申込ページ:https://bit.ly/aawebinar20820
■参加費:無料
■主催:App Annie Japan株式会社
■登壇 :
<第1部>
株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤 基 氏
株式会社ブシロード 広報宣伝部 副部長 森下 明 氏
株式会社カヤック プロデューサー 畑佐 雄大 氏
<第2部>
Liftoff Mobile 株式会社 Country Manager, Japan & Korea 天野 耕太 氏
Supership株式会社 執行役員 池田 寛 氏
App Annie Japan 株式会社 Solution Consultant 小林 真紗美 氏
会社情報
- 会社名
- data.ai(旧App Annie)