クルーズ<2138>の第1四半期(4~6月)の連結決算は、売上高87億0400万円(前年同期比6.9%増)、営業利益6億2500万円(前年同期は営業損失3億4700万円)、経常利益6億7000万円(前年同期は経常損失3億1900万円)、最終利益3億3800万円(前年同期は最終損失2億3800万円)となった。
売上の伸びに加えて、広告宣伝費など販売管理費を抑えたことが奏功したようだ。
セグメントごとの経営成績の状況を示すと次のとおり。
① SHOPLIST事業
売上高65億7200万円(前年同期比5.3%増)、セグメント利益5億8500万円(前年同期はセグメント損失1700万円)となった。
② インターネットコンテンツ事業
売上高5億8400万円(前年同期比2.3%増)、セグメント利益9900万円(前年同期比30.7%増)となった。
③ 広告代理事業
売上高7億2300万円(前年同期比4.0%減)、セグメント利益4000万円(前年同期比106.2%増)となった。
④ 投資事業
売上高5100万円(前年同期比16.5%減)、セグメント損失3000万円(前年同期はセグメント損失1700万円)となった。
⑤ メディア事業
売上高2億9800万円(前年同期比165.2%増)、セグメント利益4100万円(前年同期はセグメント損失1億5500万円)となった。
⑥ その他事業
売上高4億7300万円(前年同期比16.9%増)、セグメント損失1億1200万円(前年同期はセグメント損失2億5200万円)となった。
売上の伸びに加えて、広告宣伝費など販売管理費を抑えたことが奏功したようだ。
セグメントごとの経営成績の状況を示すと次のとおり。
① SHOPLIST事業
売上高65億7200万円(前年同期比5.3%増)、セグメント利益5億8500万円(前年同期はセグメント損失1700万円)となった。
② インターネットコンテンツ事業
売上高5億8400万円(前年同期比2.3%増)、セグメント利益9900万円(前年同期比30.7%増)となった。
③ 広告代理事業
売上高7億2300万円(前年同期比4.0%減)、セグメント利益4000万円(前年同期比106.2%増)となった。
④ 投資事業
売上高5100万円(前年同期比16.5%減)、セグメント損失3000万円(前年同期はセグメント損失1700万円)となった。
⑤ メディア事業
売上高2億9800万円(前年同期比165.2%増)、セグメント利益4100万円(前年同期はセグメント損失1億5500万円)となった。
⑥ その他事業
売上高4億7300万円(前年同期比16.9%増)、セグメント損失1億1200万円(前年同期はセグメント損失2億5200万円)となった。
会社情報
- 会社名
- クルーズ株式会社
- 設立
- 2001年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 小渕 宏二
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2138