任天堂とCygames、『ドラガリアロスト』で「プラチナレジェンド召喚」を10月22日15時より開催 水属性の★5キャラが確定で出現!


任天堂<7974>とCygamesは、『ドラガリアロスト』において、10月22日15:00より、「プラチナレジェンド召喚」の開催を予定していることを発表した。

「プラチナレジェンド召喚」では、「10回召喚」の10枠目で、水属性の★5キャラが確定で出現する。本召喚の提供内容に、水属性以外のキャラ・ドラゴンは含まれない。また、本召喚は期間中に「10回召喚」を2回まで利用できる。なお、本召喚は「ドラゴンダイヤ」でのみ利用できる。

【プラチナレジェンド召喚 開催期間】
10月22日15:00~10月30日14:59

「プラチナレジェンド召喚」の10枠目に確定で出現する、対象の水属性★5キャラの一部を、下記にて紹介する。

【10枠目確定対象水属性★5キャラ紹介】

ステータス
Lv:80
HP:766
攻撃力:493
戦力:2499

キャラ詳細
北方イリア教会に所属する、『使徒』の少女。使徒の中では最年少で、他の使徒に劣る自分の実力に焦りを感じている。生真面目で潔癖症で自分に厳しい優等生だが戦闘では意外に豪快な戦い方を好む一面も。

スキル
・サンクトゥスアロー
シェア可能:5
直線上の敵に水属性のダメージを与え「冷傷」状態にする。

・ソウルベネディクション
40秒間、自身に【ガブリエルの祝福】を付与する。【ガブリエルの祝福】は重複せず、攻撃を受けると解除される。【ガブリエルの祝福】中は【攻撃力を50%アップ】【防御力を20%アップ】【最大HPの15%以下のダメージを無効化する特殊シールド】の効果が発動する。このシールドの効果は1回のみで、通常のシールドと重複が可能。

EXアビリティ
・スキルブースト+15%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。

リンクEXアビリティ
・【水】堅守:HP80%で耐火+6%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが水属性ならHP80%以上のとき、火属性耐性が6%アップする。

アビリティ
・ガブリエルの聖約Ⅱ
クエスト開始時、バーストアタックが変化し、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。このバーストアタックは2段階のチャージが可能で、チャージ中は移動速度が低下し、最大までチャージしたとき「冷傷」状態の敵にはダメージがアップする。また最大までチャージされたバーストアタックが敵にヒットすると【聖痕の枷】の残り効果時間が13秒減少する。【聖痕の枷】は竜化や死亡によって解除されない。【聖痕の枷】が解除されると【聖痕解放】状態となり、通常攻撃の最後に追加でタップすることで、与えたダメージの5%分自身のHPを回復し、40%の確率で自身の【やる気】を1段階アップする攻撃が使用可能になる。この効果による回復量の最大値は自身の最大HPの7%となる。この攻撃中にさらにタップすることで連続してこの攻撃を行うことが可能。

・火傷耐性+100%
「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。

・HP70%以上で攻撃速度アップⅡ
HP70%以上のとき、【攻撃速度が20%アップするバフ】が発動する。


ステータス
Lv:80
HP:801
攻撃力:474
戦力:2515

キャラ詳細
ヒノモトの有名料亭・ナナクサ総本家の娘。真面目で礼儀正しいが、料理に関しては積極的で負けん気が強い。腕は確かで、特に出汁には強いこだわりがある。7人姉弟の三女であり、家族に溺愛されているらしい。

スキル
・割烹匠ごしらえ
前方の敵に水属性のダメージを与え、次の効果を与える。船盛りモード:敵を「冷傷」状態にする。天ぷらモード:「冷傷」状態の敵に与えるダメージがアップする。

・持て成し花一皿
パーティ全員に次の効果を与える。船盛りモード:15秒間クリティカル率を10%アップし、【ヒラメキ】を2段階アップする。天ぷらモード:15秒間クリティカル時のダメージ倍率を50%アップし、【ヒラメキ】を3段階アップする。

EXアビリティ
・クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル確率が10%アップする。

リンクEXアビリティ
・【水】背水:ピンチで耐火+10%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが水属性ならHP40%以下のとき、【火属性耐性が10%アップするバフ】が発動。

アビリティ
・疾風怒濤・攻+20%
ヒット数15以上で、攻撃力が20%アップする。

・火傷耐性+100%
「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。

・ヒット数継続時間+4秒
攻撃が最後にヒットしてからヒット数がリセットされるまでの時間を4秒延長する。

※Lv80、マナサークル50解放時のステータス。入手時のステータスではない。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれない。

【注意事項】
1. 「プラチナレジェンド召喚」についての詳細は、ゲーム内画面下メニューの「召喚」をタップし、「プラチナレジェンド召喚」の「提供割合」や「召喚情報」内の「詳細」タブから確認できる。
2. 「プラチナレジェンド召喚」では「竜輝の印」は獲得できない。


 
■『ドラガリアロスト』
  

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



© Nintendo/Cygames
任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎 / 代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆7589億円、営業利益6406億円、経常利益6789億円、最終利益4803億円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
7974
企業データを見る