ソニー、第2四半期のモバイルゲーム売上高はQonQ66%増の430億円…『FGO』や『ツイステ』など主力タイトルが貢献
ソニー<6758>の第2四半期(20年10~12月)におけるモバイルゲーム(音楽分野)の売上高は前四半期比(QonQ)で66.1%増の430億6000万円と大きく伸びた。モバイルゲームの売上高が開示されたのは前四半期からとなるため、前年同期との比較はない。主力タイトル『Fate/Grand Order(FGO)』が8月にリリース5周年を迎えるなど盛り上がりを見せるなど好調に推移したほか、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』がセールスランキングで首位を獲得するなど大きく貢献したもようだ。
App Annieがまとめた両タイトルの月間ランキングの推移は以下のとおり。

同社は、モバイルゲームとして
・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
・『22/7 音楽の時間』
・『きららファンタジア』
などを配信している。
会社情報
- 会社名
- ソニーグループ株式会社
- 設立
- 1946年5月
- 代表者
- 代表執行役会長 吉田 憲一郎/代表執行役社長CEO 十時 裕樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高及び金融ビジネス収入12兆9570億6400万円、営業利益1兆4071億6300万円、税引前利益1兆4737億2600万円、最終利益1兆1416億円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6758
会社情報
- 会社名
- 株式会社アニプレックス
- 設立
- 1995年9月
- 代表者
- 代表取締役執行役員社長 岩上 敦宏
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1458億3200万円、営業利益240億9800万円、経常利益283億9700万円、最終利益212億3500万円(2025年3月期)