任天堂とCygames、『ドラガリアロスト』で26日にアップデート実施! 「竜輝の護符セット」の追加やソート機能を改善



任天堂<7974>とCygamesは、11月26日12時より、『ドラガリアロスト』でVer.2.2.0へのアップデートを実施すると発表した。また強制アップデートを11月27日 12時ごろに実施予定という。

Ver.2.2.0にアップデートすると、以前のバージョンにてプレイしているプレイヤーとは、マルチプレイでマッチングされなくなる。

※以前のバージョンにてプレイしているプレイヤーによって作成されたルームは、ルーム一覧に表示されず、「おまかせ入室」「近くのルームに入室」「IDで入室」「同盟チャット」から参加することができない。

今回アップデートで10回召喚チケットをプレゼントする。10回召喚チケットは、強制アップデート後に配布を予定している。

※強制アップデート前に、Ver.2.2.0へのアップデートが完了しても、10回召喚チケットは贈られない。

Ver.2.2.0の詳細は下記のとおりです。

■主なアップデート内容
<竜輝の護符に関するアップデート>
・「竜輝の護符セット」の追加
パーティ編成から、1キャラが装備している竜輝の護符をセットとして登録できるようにしよう。登録したセットは、パーティ編成時に呼び出して任意のキャラに装備させることができる。




・ソート機能の改善やリスト表示の調整
竜輝の護符を探しやすくするためにソート機能およびリスト表示の調整を行う。新たに「ユニオン」での絞り込みが可能になり、アビリティはより詳細な条件で絞り込みができるようになる。また、アビリティの並び替えも一部調整し、「攻撃」や「防御」などの分類ごとに表示されるようにする。



・竜輝の護符の「おまかせ編成」の調整
パーティ編成などの「おまかせ編成」にて、竜輝の護符の選ばれ方を調整する。

・竜輝の護符の紹介ページ
竜輝の護符交換所に、おすすめの竜輝の護符が表示されるようになる。



・竜輝の護符の名称やアビリティ名での検索機能
パーティ編成と竜輝の護符交換所で、竜輝の護符の名称やアビリティ名の文字列検索ができるようになる。



・「!」マーク表示の調整
竜輝の護符の「所持数」が解放可能な状態でも、「!」マークが表示されないようにする。

<「アギト叛逆戦」に難易度「絶級」が登場!>
11月27日15時より、アギト叛逆戦の「ルヴ・トシュカトル叛逆戦」に新しい難易度「絶級」を追加する。「ルヴ・トシュカトル叛逆戦」の「絶級」ではパーティに編成可能な属性が制限される。

「絶級」は「高難易度クエスト」のバナーから選択できる。



アギト叛逆戦の「絶級」のクエストをクリアすると、「アギトシリーズ」武器の2段階目の武器精錬に使用する素材アイテムを入手できる。2段階目の武器精錬を行うと、武器の見た目が変わる。




■そのほかの機能追加や変更
・一部のアイテムについて、交換所で一度に交換できる数の上限を設定する。
・いくつかの画面でUIを調整する。


■不具合の修正
以下の不具合を修正する。
・「ネファリエ(お忍びVer.)」のスキル「ラムルアシャムス」にて、詠唱中の移動速度がオプションの「スムーズさ」の設定により変化する。

・「アヤハ&オトハ叛逆戦」の「中級」「上級」のマルチプレイにて、「アヤハ&オトハ(人型)」が「はっけよい」を使用した際、ゲスト側の端末で「アヤハ」がキャラを拘束するエフェクトの外でキャラが拘束され、その後の「オトハ」の攻撃に当たらない場合がある。

・「アヤハ&オトハ叛逆戦」の「中級」「上級」のマルチプレイにて、特定の条件下で「アヤハ&オトハ(人型)」が「はっけよい」を使用した際、ホストとゲストでキャラが拘束される位置やエフェクトがずれる場合がある。

 
■『ドラガリアロスト』
  

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play


© Nintendo/Cygames
任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎 / 代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆7589億円、営業利益6406億円、経常利益6789億円、最終利益4803億円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
7974
企業データを見る