フリュー<6238>は、この日(12月21日)、2020年11月の月次売上高(速報値)を発表し、前年同月比で5.4%減の23億5100万円だった。こちらは4月からマイナスが続いている。累計では、同15.2%減の151億9600万円となった。
内訳を見ると、ゲームが同22.1%減の1億2700万円となり、4ヶ月連続の前年同月比マイナスとなった。巣ごもり消費などを追い風に4月から好調が続いていたが、一転して不調となっていることが伺える。
また、プリントシールの売上も同10.5%減の8億2000万円となった。マイナスが続いているものの、前月の45.3%減の5億2500万円から復調した。コンテンツ・メディアは同4.2%減の7億3100万円だった。
他方、キャラクターマーチャンダイジング(MD)は、同4.5%増の6億7100万円だった。4月が前年同月比で大きく落としたが、その後は前年比プラスをキープしている。クレーンゲームの景品などの受注が好調のようだ。
内訳を見ると、ゲームが同22.1%減の1億2700万円となり、4ヶ月連続の前年同月比マイナスとなった。巣ごもり消費などを追い風に4月から好調が続いていたが、一転して不調となっていることが伺える。
また、プリントシールの売上も同10.5%減の8億2000万円となった。マイナスが続いているものの、前月の45.3%減の5億2500万円から復調した。コンテンツ・メディアは同4.2%減の7億3100万円だった。
他方、キャラクターマーチャンダイジング(MD)は、同4.5%増の6億7100万円だった。4月が前年同月比で大きく落としたが、その後は前年比プラスをキープしている。クレーンゲームの景品などの受注が好調のようだ。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238