テンセント、ラインストラテジーRPG『白夜極光』のクローズドβテスト開催! 個性的なキャラ、バトルシステムなど一挙公開



テンセントは、今夏リリース予定のラインストラテジー『白夜極光』で、クローズドβテストの開催を発表した。

『白夜極光』は、Tencent Gamesが贈る、 新感覚の“本格派”ラインストラテジーRPGとなる。


■クローズドβテスト正式開催!



たくさんの応募があった、白夜極光のクローズドβテストが本日より正式に開催となった。正式サービスよりひと足早くアストラ大陸に降り立ち冒険を繰り広げる人からの感想が楽しみにしている。


開催期間:2021年3月18日−2021年3月25日23時まで    

■白夜極光のお薦めポイント1.「個性的な登場キャラクター」



アストラ大陸では、 「光霊」と「暗鬼」の永遠とも感じる果てしない戦いが繰り広げられていた。

光霊は、 巨像と呼ばれる謎の施設で目覚めた主人公(プレイヤー)と共に戦ってくれる頼もしい味方です。 主人公の特殊能力で光霊を指揮して暗鬼たちを倒していく。

そんな光霊たちは、 どれも個性的なキャラクターばかり。 最初に仲間となる、 穏やかで知的な水の光霊・バイス(CV:楠木ともり)を始め、 美男美女が勢揃い。 しかも光霊の中には、 リザードマンやクマといった獣人、 さらには二人でタッグを組む者たちなど、 既存の個性的という概念を超えたキャラクターたちが続々登場する。

それら光霊たちは、 各界の著名絵師、 イラストレーター、 漫画家など総勢150名を超えるクリエイターが参加、 そして光霊に命を吹き込むために、 豪華声優陣が参加している。

個性豊かな光霊の中から推しを探し出して、 アストラ大陸から暗鬼を蹴散らそう。

■白夜極光のお薦めポイント2.「成長に限界なし!推し光霊を育てよう!」



お気に入りの光霊を強化する育成方法が多彩です。 基本ステータスの向上となる「レベルアップ」を始め、 能動技(光霊ごとに固有の特性)や特定の基本ステータスを強化する「光霊突破」、 レベル上限が開放されて新たな装備技(光霊ごとに特有の必殺技)を習得する「光霊覚醒」といった強化手段を用意している。

ご自身の戦略に合わせて、 これら強化手段を用いて最強の光霊を育成しよう。

■白夜極光のお薦めポイント3.「斬新な戦略的バトルシステム」



暗鬼との戦闘は、 4色のマスで仕切られたバトルフィールド上で展開する。 同色のマスを一筆描きの要領でつなげていくと、 それが光霊の戦闘ルートとなり、 ルートに隣接する暗鬼に次々と攻撃を加えていく。

攻撃時には、 選択した色のマスと同色の属性(火、 水、 雷、 森の4種)の光霊がさらなる力を発揮し、 さらに戦闘ルートのマスの数が一定の長さに達すると連鎖技が発動する。


■白夜極光のお薦めポイント4.「累計21回の召集で星6キャラクターを必ず排出!」
クローズドβテストの「初心者オススメ召集」で累計21回召集を行うと、 下記4名の星6光霊の中からいずれか1体をゲットできる。

・召集確定の星6光霊たち
雷の光霊・ガル—
火の光霊・ウリエル
水の光霊・カレン
森の光霊・ナシリス

※クローズドβテスト期間中の光霊召集確率は、 正式サービスで変更される可能性がある。

■ツイッターのイベントも開催
CBT開催記念
#シェアプレイ キャンペーン公式グッズやAmazonギフト券が当たるチャンス
1.@AlchemyStarsJP をフォロー
2.#白夜極光 、 #白夜極光CBT をつけてスクショや動画を投稿
複数回投稿 or RTで当選確率がUP!(MAX5倍)
CBTに参加できなかった人も、 フォロー&RTだけで賞品が当たる。