​aNCHOR、戦術機バトルアクション『Project MIKHAIL』の配信PFをSteam&Switchに変更 GvGやゲームパッド対応などパワーアップして21年8月に登場



aNCHORは、この日(3月26日)、開発中の戦術機バトルアクションゲーム『Project MIKHAIL』について、PC(Steam)とスマートフォンでリリースする予定だったが、PC(Steam)とNintendo Switchに変更することを明らかにした。これに伴い、スケジュールを変更し、4月に予定していたアーリーアクセスのリリース時期についても8月にするとのこと。プロジェクトの進行状況を報告する動画コンテンツで発表した。

ゲーム内容でも新しい要素を追加する。シングルプレイに加えて、戦術機同士のマルチ対戦が楽しめる「GvG」の実装、PCゲームパッドへの対応も行う。あわせて開発スケジュールも発表し、4月末にPC版のシングルプレイのゲームサイクルを構築、5月末にSwitch対応、マルチプレイ追加を経て8月にリリースする。10月に大型アップデートを行い、マルチプレイ正式版、シーズンモードを実装したいとしている。

新たにプロデューサーに就任した濱永氏のもと、人員を強化して鋭意開発を進めているそうだ。昨今のゲーム市場では、スケジュールを守るために十分でないクオリティアップでリリースするより、開発者が満足できるまで作り込んだうえでリリースする方がビジネスでもユーザー満足度でも良い結果をもたらすことが多いように思われる。より面白くなって登場する『Project MIKHAIL』を楽しみに待とう。
 


このほか、同じく4月に始動を予定していた原作を創るオンラインサロン『原作牧場~構築研究&応援団』についても延期を発表。来年春の再始動を目指し、準備を進めていく、とした。

 


 

ポータル

公式SNS

株式会社aNCHOR
https://ancr.jp/

会社情報

会社名
株式会社aNCHOR
設立
2011年5月
代表者
前野展啓
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る