アイディアファクトリー、恋愛ADV『オランピアソワレ』のスマホアプリ版をリリース 「オトメイトセレクションアプリ」最新作



​アイディアファクトリーは、女性向けゲームブランド「オトメイト」より、恋愛アドベンチャーゲーム『オランピアソワレ』のスマートフォンアプリをリリースしたことを明らかにした。オトメイトの女性向け恋愛アプリシリーズ「オトメイトセレクションアプリ」最新作となる。価格は2820円(税込)となる。

 
■「オランピアソワレ」紹介
「オランピアソワレ」は2020年にNintendo Switchソフトとして「オトメイト」より発売した女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。

舞台は【色】(しき)の階級により格差が根付いた天供島。
この島で生まれる人々は生まれながらに色を持ち、その色によって分けられた階級によりその後の人生が決まってしまう。
主人公のオランピアは、島でたった一人しか存在しない【白】の少女。
18歳となったオランピアは最も格の高い色である【白】を残す義務のため、交配相手となる運命の相手を探すことになる。
 


■ゲーム仕様
初めて遊ぶ場合は「開演 -カイエン-」を、保存した場所から遊ぶ場合は「記録 -キロク-」を選んでほしい。本作は、物語の序盤を無料でプレイできる。購入すると、ゲーム内の全てのコンテンツを楽しめる。
※キャラクター毎の購入はできない

既読/未読スキップ/オートモードや、クイックセーブ/ロード、巻き戻し機能など快適にプレイできるシステムを搭載している。一度ダウンロードすれば、豪華キャストのフルボイスシナリオをオフラインでも楽しめる。



【AVGパート】
クイックセーブ、クイックロード、バックログ、既読スキップ、未読スキップ、オートモードなど快適にプレイできるシステムを搭載している。



【陰陽盤 -インヨウバン-】
選択肢により進行状況に変化が生じた際に画面に表示される。針が左を指すとハッピーエンドへ、右を指すとバッドエンドへの条件を満たしていることになる。




■キャスト
朱砂(アカザ)CV:松岡禎丞
玄葉(クロバ)CV:杉田智和
璃空(リクウ)CV:島﨑信長
天草四郎時貞(アマクサシロウトキサダ)CV:上村祐翔
縁(ヨスガ)CV:内田雄馬
ヒムカCV:堀江 瞬
ほか

 

App Store

Google Play

公式サイト




©2021 IDEA FACTORY