​GAGEX、『思い出の食堂物語2 ~心にしみる昭和シリーズ~』をリリース



​GAGEX(ガジェックス)は、スマートフォンゲーム『思い出の食堂物語2 ~心にしみる昭和シリーズ~』をリリースした。

本作は、累計1100万ダウンロードを達成した『思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~』の続編にあたる。おばあさんの小さな食堂を舞台にした物語形式のお店育成ゲーム。

プレイヤーは料理を作りながら、おばあさんといっしょにお店を切り盛りしていく。とっておきの料理をお客さんにふるまい、満足して帰ってもらいたい。お店の設備を増やせば、よりたくさんのお客さんが来店するようになる。

シリーズの特徴となる「心にしみる」物語にもぜひ注目してほしいとのこと。ゲームを進めると、おばあさんとお客さんたちのホロリと泣けるストーリーがエピソード形式で展開するそうだ。

最後まで無料でプレイできるのはもちろん、今作では大ボリュームの追加エピソード(一部有料)も用意した。あの人やこの人の馴れ初めや後日譚を楽しめるので、ぜひ期待してほしい。


【ストーリー】
ここは誰も知らない小さな町。
どこかで見たことあるような、なつかしい町。
そんな昭和の匂いあふれる横丁に、
小さな食堂があった。
できたばかりの小さなお店、
ひとりでせっせと切り盛りする、
おばあさん。
あれれ、どこかで会ったような…?
目を閉じると聞こえてくる、
トントントンと包丁の音。
ジューッと漂う醤油と油の匂い。
みんなの心の内にある、あのお店。
さあ、ちょっと覗いてみたいか。
あなたも思い出してみないか?
あの日のこと。
あの人のこと。
お腹も心もあったまる、心にしみる物語。
 


 
■関連サイト
 

App Store

Google Play




(C)GAGEX Co.,Ltd. All rights reserved. Developed by2D Fantasista.