JP GAMES、アバターRPG『The Pegasus Dream Tour』を6月24日に全世界ローンチ 国際パラリンピック委員会オフィシャルスマホゲーム


JP GAMESは、6月24日に、国際パラリンピック委員会(IPC)初のオフィシャルスマートフォン向けゲーム『The Pegasus Dream Tour(ザ ペガサス ドリーム ツアー)』の全世界ローンチすると発表した。

また、本⽇ 5 ⽉ 17 ⽇より、Google Play などにて事前登録の受付を開始した。

東京パラリンピックまでいよいよ 99 ⽇と迫る中、パラリンピックを新しい形で楽しめるスマートフォンゲームが登場する。舞台となるのは、これからの理想の未来の実験場となるオンライン仮想都市“ペガサスシティ”。⽇本を代表するキャラクター「ドラえもん」が市⻑代理を務めるこの都市で、⼼を持ったアバター“Mine”が、ペガサスシティ上でパラアスリートとして⾼みを⽬指していく“アバターRPG”となる。

今回、実在のパラアスリート 9 名がゲーム内にも登場することが決定。世界中の⼈たちがペガサスシティに集い、パラリンピックならではの傑出した感覚と熱気をゲーム上で楽しめる。ポジティブで、エネルギッシュなペガサスシティのグランドオープンを楽しみにしよう。


■アバターRPG「The Pegasus Dream Tour」とは︖
仮想都市ペガサスシティを舞台に、⼼を持ったアバターMine がパラアスリートとして⾼みを⽬指していくアバターRPG。ペガサスシティは IPC が掲げる Diversity & Inclusion の理念をもとに作られた理想の未来の実験場であり、この都市では各⾃の個性が最⼤限尊重され、ユーザーは義⼿・義⾜・⾞椅⼦などを選択することができる。スマートフォンで撮影したユーザー⾃⾝の画像から、⼀歩進んだアバター”Mine”を⽣成し、Mine はシティの中を⾃由に動き回ったり、競技に参加したりしながら、起きていることをユーザーにフィードバックしていくという、アバターとの新しい関係を⽣み出そう。

ゲーム上では、ボッチャ、陸上競技、5 ⼈制サッカー、⾞いすバスケットボールといったパラスポーツが楽しめ、オンラインパラスポーツ⼤会に参加できるほか、アバター化したパラアスリートとも交流できるなど、ただ観戦するだけでなく、⾃らも出場する参加型のパラリンピックを実現する。会場に⾏けない⼈も、ペガサスシティに集まり、フレンドたちと⼀緒に楽しめるという、新しい時代のパラリンピックの楽しみ⽅を提案する。また、ゲームで得られた利益の⼀部は IPC が創設したアギトス財団に寄付される。


■世界で活躍するパラアスリートに会いに⾏こう︕実在アスリート 9 名がゲーム内に登場
The Pegasus Dream Tour のファーストスポンサーであるブリヂストンが契約するパラアスリート 5 名を含む、世界で活躍する下記パラアスリート 9 名がゲームの内に登場。The Pegasus Dream Tour のアートを担当する GODTAILによって描かれたキャラクターアートでゲーム内に登場し、交流してフレンドになったり、対戦したり、バーチャル世界ならではの交流が可能となる。

各選⼿からのメッセージはウェブサイトにて公開している。

廣瀬隆喜選⼿(ボッチャ・⽇本)
パトリック・アンダーソン選⼿(⾞いすバスケ・カナダ)
ホリー・ロビンソン選⼿(陸上・ニュージーランド)
シルビオ・ヴェロ選⼿(5 ⼈制サッカー・アルゼンチン)


<チームブリヂストン>
⽥中愛美選⼿(⾞いすテニス・⽇本)
⼩林幸平選⼿(バドミントン・⽇本)
⼩倉理恵選⼿(バドミントン・⽇本)
スカウト・バセット選⼿(陸上・アメリカ)
チャイワット・ラタナ選⼿(陸上・タイ)

*敬称略

⽇本を代表するキャラクタードラえもんが、ペガサスシティの市⻑代理に理想の未来への実験場となる、仮想都市ペガサスシティの市⻑代理として、⽇本を代表するキャラ
クタードラえもんが就任 (市⻑は IPC 会⻑のアンドリュー・パーソンズ)。ユーザーをペガサスシティへ誘うガイド役として登場する他、ドラえもんのひみつ道具も登場予定となる。


⽇本の街をアバターたちが駆け抜ける︕ティザームービー公開
「誰も集まれない今だからこそ。もうひとつのパラリンピックの会場がゲームの中に出来たら︖ ⾃分がアバターになって、壁も限界もないパラリンピックを体験できたら︖
そして、世界中の⼈々がそこに集ったら︖」

という、The Pegasus Dream Tour のコンセプトを映像にした。 世界中のアバターとパラスポーツプレイヤーが ⽇本の街を駆け抜ける疾⾛感を楽しもう。




■関連サイト
 

事前登録サイト

Google Play

JP GAMES

会社情報

会社名
JP GAMES
代表者
呑名健造
決算期
9月
上場区分
kimura
企業データを見る