コロプラ、「コロカ」提携店舗は92店舗に拡大 宮城、群馬、富山の3店舗と提携

 コロプラは、2月1日、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗として、新たに3店舗と提携した、と発表した。  今回新たに提携店舗となったのは、株式会社きちみ製麺(宮城県)、株式会社横山製菓 芳房堂(群馬県)、株式会社能作(富山県)で、提携店舗は合計92店舗となった。  提携店舗の詳細は以下のとおり。 ■宮城県・株式会社きちみ製麺 宮城の名産として400年の歴史をもつ白石温麺。油を一切用いず、塩と小麦粉のみで作られる麺は、長さ約9cmという短さも特徴のひとつ。なめらかで繊細な喉越し。 本社:宮城県白石市 企業Webサイト: http://www.tsurigane.com/ コロカタイトル:「きちみ製麺の白石温麺」 ■群馬県・株式会社横山製菓 芳房堂 上州気質の心と技、そして群馬高崎の恵まれた自然を生かした甘納豆を実直に作り続ける芳房堂。大粒の栗を丹精込めて煮込んだ栗甘納糖は、甘さを抑えた上品な仕上がり。 本社:群馬県高崎市 企業Webサイト:http://kuri-amanattou.co.jp/ コロカタイトル:「群馬・芳房堂の甘納豆」 ■富山県・株式会社能作 金属本来の光沢や質感を先進的なデザインで伝える能作。長年培われてきた伝統技術と現在の感性が融合した製品には、新たなる時代の息吹が吹きこまれている。 本社:富山県高岡市 企業Webサイト:http://www.nousaku.co.jp/ コロカタイトル:「富山・能作の伝統鋳物」  なお、コロプラでは、「コロカ」の提携店舗は、各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、通常毎月5~6店舗ずつ厳選して提携しており、社員全員で行う試飲・試食等や、匿名による現地訪問など、綿密なプロセスを経て選定しているという。“旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗”を条件に定番品ではなく、空気感も含めてその土地の良さが伝わってくる店舗を厳選している、としている。    企業Webサイト: http://colopl.co.jp/ 「コロニーな生活☆PLUS」サイト: http://colopl.jp/ (携帯のみ) 「コロニーな生活♪peace」サイト: http://clpy.game.mbga.jp/ (携帯のみ)   ©2010 COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
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