NetEase、『荒野行動』で5月29日、5月30日の2日間で賞金総額1億円の全国大会「2021 荒野CHAMPIONSHIP - 夢への道」の荒野王者決定戦を開催


NetEase Gamesは、『荒野行動』において、5月29日、5月30日の2日間にかけて賞金総額1億円の全国大会「2021 荒野CHAMPIONSHIP - 夢への道」の荒野王者決定戦を開催する。

(以下、プレスリリースより)

■全荒野プレイヤーの協力で、1億円賞金プール目標達成!
昨年開催された「荒野CHAMPIONSHIP‐王者の絆」は、2500万円の賞金総額で国内でも十分に大規模なe-スポーツでしたが、今年はその4倍にあたる1億円となりました。

王者決定戦の優勝チームは、このうち3000万円を獲得。準優勝で1300万円、3位で800万円を獲得できます。さらに、4位以降のすべての出場チームにもそれぞれ賞金が分配されます。

これだけの賞金を用意できたのは、ひとえにプレイヤーの皆さんのおかげです。本大会の賞金は、プレイヤーの購入したアイテムパックによる利益から捻出されています。これは、『荒野行動』では初の試みでした。プレイヤーがゲーム内のアイテムパックを購入した場合、その利益の20%を大会賞金用にプールされる仕組みです。

賞金総額の増額は、2段階に分けて行いました。第1段階では上限を5000万円と定めていましたが、締め切りに設定した5月13日を待つことなく5000万円に到達。さらに第2段階では1週間足らずで上限の1億円に到達しました。

これは、本大会に期待してくれるプレイヤー、そして『荒野行動』を愛してくれるプレイヤーが数多くいることの証左といえるでしょう。その期待に応えるべく、今回の大会をこれまで以上に盛り上げ、また『荒野行動』もさらなる進化を続けていく所存です。

■全国から20チーム計100名の猛者たちが集結 最強の座を奪い合う!
3月に始まったオンライン予選から約2ヶ月、数多の戦いを勝ち抜いてきた精鋭中の精鋭たちが、ついに集結します。FennelやαDといった名門チームを始め、モブ吉家、祝祭、Apostel666など昨年の大会でも活躍を見せた強豪チームが多数参戦。強豪どうしの超ハイレベルな試合展開に注目です。

しかし、前評判と結果がいつも一致するとは限りません。これまで爪を隠していたチームが大舞台でジャイアントキリングを見せる、番狂わせの展開も大会観戦の醍醐味といえます。どのチームが優勝をもぎ取るのか、ぜひ最後までご注目ください。

■夢作りの仲間 – 手越祐也さんは実況解説に初挑戦! 超豪華ゲスト陣で夢の実現を見届ける!
eスポーツチームαDの代表 – 超無課金さん、超人気アーティスト – 手越祐也さんはそれぞれ5月29日と30日にスペシャルゲストとして登場します!

eスポーツチームαDの創始人及び代表、KWLリーグ戦の主催者である超無課金さんには豊富な解説経験があり、荒野行動の現役eスポーツチームに対してもかなり深い理解を持たれています。3年連続で荒野CHAMPIONSHIPに出場する唯一のチームであるチームαDは、その代表である超無課金さんの注目の下で、どんな活躍がしてくれるのかは楽しみです!

更に、超人気アーティスト、YouTubeチャンネルの登録者170万人以上の手越祐也さんは初の実況解説として登場します! いわゆる“ガチ”の荒野行動ユーザーである手越さんはなんと2019年荒野CHAMPIONSHIP開催時から、チームαDの所属となりました。また、去年11月に行われた荒野3周年感謝祭にも手越さんの出演が現れ、配信中当時の新曲デビューをされました。

今年の荒野CHAMPIONSHIPでは、手越さんはもはや出演者だけではなく、荒野行動公式の【夢作りの仲間】として正式に公開されました。手越さんより制作、そして歌っていただいた荒野CHAMPIONSHIPテーマソング『ARE U READY』は5月15日にリリースされ、既に30万回以上の視聴回数となりました!
 

さて、 今年の夢への道である荒野CHAMPIONSHIPでは手越祐也さんの参戦は既に準備済みです!あなたは?

また、2019年荒野CHAMPIONSHIPからMCを担当されてきた有名司会者である百花繚乱さんと、日本中大人気なコスプレイヤーであるえなこさんも出演決定です!

そして激熱な荒野バトルを解説してくれるBockyさんとV3さん、ラウンド後戦術解説であるでぃふぇあさんや、幕間MCであるへんしゅう長さんも登場し、史上最豪華なゲスト陣は5月29日 – 5月30日であなたと一緒に荒野最強チームの誕生を見届ける!

■推しチームを応援し、大量豪華賞品を勝ち取れる 【戦隊応援宝くじキャンペーン】も開催!
今年の「荒野王者決定戦」では、新たな抽選イベント【戦隊応援宝くじキャンペーン】もついに開催します!

ツイッター上推しチームを応援すれば、その場で専属宝くじ番号が貰えます! 応援したチームが該当ラウンドの1位になれば、配信中に公開されるラウンド抽選に参加可能です! iPhone 12、iPad Air 4、AirPods、ゲーム内アイテム等総価値100万円以上の豪華賞品が満載です! 更に、5月30日に全国優勝チーム発表後、当日全ての該当チームの応援者から抽選で4名様に荒野GOGO FES限定金色アイテム - 【ハリケーン:栄誉の頂】も贈呈されます!

また、2021荒野CHAMPIONSHIPの公式パートナーであるレッドブルジャパンから【戦隊応援宝くじキャンペーン】の賞品としてたくさんのエナジードリンク24本ケースをご提供いただいております。更に、今年の荒野CHAMPIONSHIPを通じて、荒野プロライセンスを獲得されたチーム限定で、1年間分のエネルギードリンクをご提供いただいております。

参加方法:5月29日から5月30日まで、 大会配信中に【#荒野CHAMP + #応援のチーム名_WIN + @GAME_KNIVES_OUT】でツイートすればその場で宝くじ番号がリプライで届きます! 期間内に参加回数無制限です!。


 
■『荒野行動-Knives Out-』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



(c)2017 NetEase, Inc.All Rights Reserved
NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る