ironSource、クリエイティブ管理ソリューション「Luna Labs」でインタラクティブ広告ビルダー「Luna Elements」を提供開始
ironSource(アイロンソース)は、クリエイティブ管理ソリューションである「Luna Labs(ルナ・ラボ)」からインタラクティブ広告ビルダー「Luna Elements(ルナ・エレメンツ)」の提供を開始することを発表した。
「Luna Elements」を利用することで、アプリデベロッパーは専門知識やリソースを一切必要とせずに、わずか数分で、インタラクティブでプレイアブルな広告クリエイティブを制作することができる。「Elements」は既存のLunaプラットフォームを拡張し、すでにデベロッパーが利用しているプレイアブル広告ビルダーの「Luna Playable」によるリッチな広告体験の制作を補完し、デベロッパーがアプリをビジネスに変えるironSource製品群へのサポートを一層強化する。
「Luna」の技術によって、アプリデベロッパーは驚くほどのスピードとスケールで、プレイアブル広告や動画広告の制作、管理、最適化を行えるようになる。今回「Luna」は何千もの広告クリエイティブから学習した内容を集約してプレイアブル広告のテンプレートギャラリーに取り込んだ。これによりアプリデベロッパーはコードを扱うことなく、大量の高品質なインタラクティブ広告を即座に作成し、簡単に量産し、迅速にテストすることができる。「Elements」はアプリデベロッパーの既存のプレイアブル広告戦略と並行して機能するため、広告クリエイティブのアウトプットをこれまで以上に増やして、パフォーマンスを最大化できる。
「デベロッパーにとってプレイアブル広告は成功のカギを握るものの、一般的には時間やリソースが必要になる点が障壁となってきました」と「Luna Labs」のプロダクト担当バイスプレジデントを務めるアダム・スティーブンス(Adam Stevens)氏は述べている。「Elementsの提供を開始することで、コードを扱う必要をなくし、チームの誰もが即座にインタラクティブ広告を作成できるようにして、デベロッパーが成功するクリエイティブを見出すための機能をさらに強化します」
「ironSourceはリソースや専門知識の有無にかかわらず、誰もがアプリが開発をできるというアプリ開発の民主化に取り組んでいます」とironSourceの最高収益責任者(CRO)兼共同創業者を務めるOmer Kaplan氏は述べている。「Elementsの提供開始はその実現に向けた重要な一歩であり、あらゆる規模のゲーム開発会社がワールドクラスのインタラクティブ広告を簡単に制作できるようになります」
「私たちはクリエイティブの分野で常に技術イノベーションの最前線に立つために努力しており、ゲーム開発会社の中でもいち早く Elements を体験できることを非常に喜んでいます」とCodaの共同創業者兼最高ゲーミング責任者を務めるCemal Gunusen氏は述べている。「テストを実施したプレイアブル広告の数は3週間で大幅に増加させることができ、当社のクリエイティブ戦略全体の有効性が著しく改善されました」
「Elements」は「Playable」や「Replay」を始めとする「Luna」の既存製品群に加わり、すべてがクリエイティブの制作工程をサポートする。「Elements」を利用するすべてのデベロッパーは、広告内アナリティクスやマルチネットワークサポートにもアクセスできる。
「Luna Labs」の3つの製品は、それぞれ独自の特徴を備えている。「Luna Elements」は表示時間2秒から6秒のHTML5のインタラクティブエンドカード(IEC)を素早く制作することができる。「Luna Playable」はHTML5のプレイアブル広告のスマートな制作・最適化を実現します。「Luna Replay」は瞬時に数百パターンの動画広告を量産することが可能だ。「Luna Elements」で制作されたクリエイティブは、主要なアドネットワークすべてに対応している。
「Luna Elements」を利用することで、アプリデベロッパーは専門知識やリソースを一切必要とせずに、わずか数分で、インタラクティブでプレイアブルな広告クリエイティブを制作することができる。「Elements」は既存のLunaプラットフォームを拡張し、すでにデベロッパーが利用しているプレイアブル広告ビルダーの「Luna Playable」によるリッチな広告体験の制作を補完し、デベロッパーがアプリをビジネスに変えるironSource製品群へのサポートを一層強化する。
「Luna」の技術によって、アプリデベロッパーは驚くほどのスピードとスケールで、プレイアブル広告や動画広告の制作、管理、最適化を行えるようになる。今回「Luna」は何千もの広告クリエイティブから学習した内容を集約してプレイアブル広告のテンプレートギャラリーに取り込んだ。これによりアプリデベロッパーはコードを扱うことなく、大量の高品質なインタラクティブ広告を即座に作成し、簡単に量産し、迅速にテストすることができる。「Elements」はアプリデベロッパーの既存のプレイアブル広告戦略と並行して機能するため、広告クリエイティブのアウトプットをこれまで以上に増やして、パフォーマンスを最大化できる。
「デベロッパーにとってプレイアブル広告は成功のカギを握るものの、一般的には時間やリソースが必要になる点が障壁となってきました」と「Luna Labs」のプロダクト担当バイスプレジデントを務めるアダム・スティーブンス(Adam Stevens)氏は述べている。「Elementsの提供を開始することで、コードを扱う必要をなくし、チームの誰もが即座にインタラクティブ広告を作成できるようにして、デベロッパーが成功するクリエイティブを見出すための機能をさらに強化します」
「ironSourceはリソースや専門知識の有無にかかわらず、誰もがアプリが開発をできるというアプリ開発の民主化に取り組んでいます」とironSourceの最高収益責任者(CRO)兼共同創業者を務めるOmer Kaplan氏は述べている。「Elementsの提供開始はその実現に向けた重要な一歩であり、あらゆる規模のゲーム開発会社がワールドクラスのインタラクティブ広告を簡単に制作できるようになります」
「私たちはクリエイティブの分野で常に技術イノベーションの最前線に立つために努力しており、ゲーム開発会社の中でもいち早く Elements を体験できることを非常に喜んでいます」とCodaの共同創業者兼最高ゲーミング責任者を務めるCemal Gunusen氏は述べている。「テストを実施したプレイアブル広告の数は3週間で大幅に増加させることができ、当社のクリエイティブ戦略全体の有効性が著しく改善されました」
「Elements」は「Playable」や「Replay」を始めとする「Luna」の既存製品群に加わり、すべてがクリエイティブの制作工程をサポートする。「Elements」を利用するすべてのデベロッパーは、広告内アナリティクスやマルチネットワークサポートにもアクセスできる。
「Luna Labs」の3つの製品は、それぞれ独自の特徴を備えている。「Luna Elements」は表示時間2秒から6秒のHTML5のインタラクティブエンドカード(IEC)を素早く制作することができる。「Luna Playable」はHTML5のプレイアブル広告のスマートな制作・最適化を実現します。「Luna Replay」は瞬時に数百パターンの動画広告を量産することが可能だ。「Luna Elements」で制作されたクリエイティブは、主要なアドネットワークすべてに対応している。
会社情報
- 会社名
- ironSource Japan
- 設立
- 2010年4月
- 代表者
- 峰 秀一郎(General Manager in Japan)
- 上場区分
- kimura