カービュー<2155>は、2月1日、「GREE」で、ソーシャルゲーム「渋谷ハチ公前」の配信を開始した。同社としては初めてのソーシャルゲームの提供となる。基本プレイ無料のアイテム課金制。
「渋谷ハチ公前」は、人気小説「渋谷ハチ公前」を題材にしたソーシャルゲーム。青木良氏が原作を担当し、GTOなどで知られる藤沢とおるがキャラクターデザインを担当。東京・渋谷という街で、No.1のスカウトマンを目指すゲームだ。
スカウトマンとなったユーザーは、街で起こるクエストをこなしながら、育成する女の子達をスカウトすることになる。スカウトした女の子たちは、他愛の無いおしゃべりや、ドレスのコーディネート、女の子を応援するプレゼントなどによって、一人前のキャバ嬢を育っていく。
さらに、他の店のスカウトマンとの対戦によって、スカウト間で女の子の引き抜きなども起こり、夜の世界のドラマティックな出来事をリアルに表現しているという。
なお、「carview GAMES」(http://games.carview.co.jp/)を開始し、今後もソーシャルゲームの外部提供を行うことにより、認知度向上と、同社のユーザーとなりうる顧客層の開拓を進めていく、としている。
http://mpf.gree.jp/873 (「GREE」会員で携帯電話のみアクセス可能)
©2011 CARVIEW/©青木良/藤沢とおる/faisunreve/©D.N.ドリームパートナーズ