CryptoGames、蒼井そら氏の初のNFTプロジェクト「Sola Aoi First NFT」を技術サポート



CryptoGamesは、7月21日、蒼井そら氏の初となるNFTプロジェクト「Sola Aoi First NFT」の技術サポートすると発表した。

本プロジェクトでは幼少から書道・アートに才能を発揮する蒼井そら氏が、 「NFTを通じ国境を越えた挑戦」をテーマに、 企画・監修に沓名美和 魯迅美術学院教授、 企画協力に同道文化を迎え、 大きなキャンバスに書道アートを制作した。 書道制作風景を納めた映像作品をNFTアートとして、 世界中のファンに向けて発信する。

■概要
日本が世界に誇るタレント「蒼井そら」が、 大きなキャンバスに全身を駆使して現代に生きる力強い女性の魂を投影し、 様々な想いを込めた現代アート作品を1点モノのデジタル作品(NFT)にして世界に彼女の生き様を発信する。

企画・監修を勤める沓名美和 魯迅美術学院教授は「蒼井そらさんがキャンバスと向き合い制作後に残った”足跡”こそが、 現代社会で力強く戦う彼女の人生の痕跡を映す作品の最も重要なポイントである」と話す。

本作品は彼女の最初のNFT作品であり、 今回の販売を記念したNFTアーティストとのコラボレーションNFT作品やスナップコレクションNFTを販売する。

これらのNFT作品は2021年6月24日にオープンした「BinanceNFT」で全三弾に分けて販売され、 第一弾となる「空 -sola- 」は2021年7月22日からオークションが開始される。

※日本国内居住者へは販売していない。