グラムス、『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』のオリジナルバトルシステム『スピードチェイン』と新しい概念の属性システム『ヨワミ玉』を公開!

 

グラムスは、新作タイトル『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の操作はシンプルなのにスピーディで奥深いオリジナルバトルシステム『スピードチェイン』と、新しい概念の属性システムである『ヨワミ玉』の詳細を公開した。

■数字を追うだけなのに奥深い『スピードチェインバトル』

トランプゲームのスピードから着想を得た『スピードチェインバトル』。デッキからランダムでドローするスキルカードを数字の小さい順に連続で発動。1から5まで繋げると発動するフルチェインは怒涛のコンボで超爽快する。これによりRPGでありながらスピーディ且つ戦術性の高いバトルを実現している。

 

さらに手札を合成して数字を変えていく事で不利な手札を打開することができ、状況に合わせた立ち回りを楽しめる。

 

■ソロプレイとマルチプレイでゲーム性がガラっと変わる!?

本作のバトルは、ソロの時は「自分の行動順が回ってくると時間が停止しじっくりと戦略が練れるウェイトバトル」。マルチの時は「常時時間が進行し、状況に応じて瞬間的な判断を求められるリアルタイムバトル」となる。同じゲームなのにソロとマルチでガラっと遊び口が変わるため、プレイするコンテンツごとに異なる体感を楽しむことができる。

 

■属性システムに変わる新しい相性ジャンケン『ヨワミ玉』

ヨワミ玉は従来のゲームと違い、属性相性を覚えなくても色の合った攻撃をするだけで弱点を突ける直感的なプレイを可能にするシステム。

 

さらにヨワミ玉を全て破壊するとブレイク発生する。行動不能の敵を一気呵成に攻め立て大ダメージを狙いたい。

 

■チェイン×ヨワミ玉=超ド派手な迫力バトル

順番に数字を選ぶだけというシンプルなゲーム性にヨワミ玉が加わり、攻めるタイミングや、スキルカードの効果や状況に合わせた温存判断など、突き詰めるほどに奥深いバトルが楽しめる。

 

■RPGなのにトレーディングカードゲーム並みに奥深いデッキ編成

本作ではスピードチェインによる奥深い戦術を楽しめるだけでなく、キャラ、武器など様々な編成パーツを組み合わせる事によって『開幕速攻デッキ』や『じっくりボスキラーデッキ』など、奥深い戦略性を味わえるデッキ編成を楽しむことができる。

 

■関連サイト

株式会社グラムス
https://grams.game/

会社情報

会社名
株式会社グラムス
設立
2018年6月
代表者
代表取締役社長 谷 直史
企業データを見る