CRI・ミドルウェア<3698>は、8月1日に設立20周年を迎えたと発表した。
20周年の記念事業として、CRIのミドルウェア製品ブランド「CRIWARE」をフルリニューアルし、ブランドロゴや製品ロゴをCRIのブランドプロミス「挑戦・信頼・革新」を象徴するデザインに一新している。
■CRIのブランドプロミス「挑戦・信頼・革新」
設立20周年を迎えるにあたり、これまでの取り組みや社会的意義などCRIの価値を再考した。CRIのすべて社員が大切にし、今後も変わらずに守っていくお客様への姿勢として、C・R・Iを「挑戦・信頼・革新」として再定義した。これらのキーワードを新ブランドの基盤とし、ブランドロゴや製品ロゴのデザインをリニューアルした。
■今後も挑戦を続け、革新を起こしていくことを象徴する「CRIWARE」
CRI採用製品に掲載されるなど、2006年からCRIWAREブランドの顔としてゲーム業界を中心に多くの人に親しみを持ってしたCRIWAREロゴを初めてリニューアルする。
広く認識いただいているロゴをリニューアルすることで、新しいことへの挑戦やそれによって生まれる革新をめざす姿勢を示する。デザイン面においてもテキスト部分の字幅を広くすることで、より幅広い分野へ展開していくことを表現している。
また、視認性も向上し、ロゴとしての機能も強化された。
■すべての製品にCRIWAREの信頼感を
CRIWAREブランドロゴに加え、全ミドルウェア製品のロゴをリニューアルした。デザインにはCRIWAREブランドを象徴する六角形のモチーフを展開し、すべてのミドルウェア製品にCRIの理念や技術が一貫して込められていることを表している。六角形のユニークなモチーフは、CRIの信頼の証として今後もすべての製品に受け継いでいく。
また製品ロゴは技術分野に合わせて、赤・青・緑・黄の4色に分類され、製品の特長を直感的に視認できるようになった。お客様が製品をより理解しやすく、必要とする製品を迷わず選べるようデザインを強化した。
今回リニューアルしたブランドロゴおよび製品ロゴは、今後WEBや製品資料など様々な媒体で順次発信していく。
■20周年記念サイトで新ブランドを披露、近日発表予定の新技術の紹介も
今回、紹介した新ブランドは、本日オープンした設立20周年記念サイトで披露している。新しいロゴに込められた意味や全製品ロゴのデザインなど、より詳細にご紹介しているほか、CRIのこれまでの歩みや開発中の2つの新技術のご紹介など、様々なコンテンツで20周年の節目を彩っている。
CRI・ミドルウェア 20年記念サイト https://20th.criware.jp/
会社情報
- 会社名
- 株式会社CRI・ミドルウェア
- 設立
- 2001年8月
- 代表者
- 代表取締役会長 鈴木 正彦/代表取締役社長 押見 正雄
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高28億4000万円、営業利益9700万円、経常利益1億3800万円、最終損益3億3900万円の赤字(2022年9月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3698