ミクシィ、スポーツセグメントの売上は69.7%増の40億4700万円 チャリロトの売上が伸長



ミクシィ<2121>は、8月6日、第1四半期累計(21年4~6月)の連結決算を発表した。

同日に開催した決算説明会および決算短信では、スポーツセグメントの売上は前年同期比の69.7%増の40億4700万円、同セグメントの損益は6億8100万円の赤字(前年同期10億2000万円の赤字)であることを明かした。

増収の主な理由として、チャリロトの売上伸長、さらに昨年(2020年)にローンチした競輪(KEIRIN)とオートレース(AUTORACE)のネット投票サービス「TIPSTAR」の売上が加わったことによるものだという。

チャリロトとTIPSTARのGMV(グロス・マーチャンツ・ボリューム=流通取引総額)は前年同期比で160.0%増となった。チャリロトのGMVはインターネット販売の伸長とマーケティング施策の好調によるもの。一方でTIPSTARのGMVはマーケティング施策を控えたため、前四半期と比較してほぼ横ばいになったとのことだ。



なおTIPSTARについては、7月のアップデートでマルチプレイ機能を加えてソーシャライズ戦略を行っている。足元の状況については一定の手応えを感じているそうだ。今後はさらなる機能回収を行った上で、マーケティングを積極的に行っていくという。


株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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