グラムス、『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』ゲーム音楽&BiSHコラボ第3弾を公開

 

グラムスは、新作タイトル『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の楽曲とBiSHコラボ情報を発表した。

 

『ポケモン』シリーズの景山将太氏がゲーム音楽を担当!

本作の楽曲は、プロデューサー谷直史の過去作『黒騎士と白の魔王』のコンポーザーも務めた景山将太氏が担当している。単なる和風ではなく現代風にアレンジした新しい和風表現を目指す今作では、ファンタジーと和風が融合を果たした新たなゲーム表現を音楽でも楽しめる。

ラグナドール楽曲視聴ムービー

<景山将太氏について>
『ポケットモンスター』シリーズや『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズなど、ゲーム音楽の分野を中心に作曲・編曲・サウンドディレクションを担当。ゲームやアニメ、CM などの音楽制作、アーティストへの楽曲提供など、幅広い分野で活躍。

本作には今回紹介した以外にも景山氏のオリジナル楽曲が多数収録されている。ゲームの世界観、プレイ体感と合わせてより楽しめる内容となっているので、続きはアプリ内で是非楽しんでほしい。

 

【BiSH×ラグナドール コラボ第 3 弾】主題歌『BE READY』だけじゃない! ボス戦でも BiSH のあの曲たちが!?

本作では、ゲーム主題歌『BE READY』を歌う BiSH とのコラボレーション企画第3弾として、BiSH の楽曲が多数ゲーム内 BGM として登場する。単なる既存楽曲を流用というだけでなく、人形に所縁のある妖怪とのバトルでMarionette が流れるなど、世界観との親和性も非常に高いコラボとなっている。

<BGM 使用曲>
・Small Fish
・My landscape
・本当本気
・遂に死
・Marionette
・CHOP

≪魑魅魍魎が跋扈する RPG≫という『化け物』が多数登場する本作と、“楽器を持たないパンクバンド"という型破りな肩書を持つ、ある種『化け物』じみた BiSH の世界観が濃密に組み合わさり、より魅力的なゲーム表現へと繋がっている。

今回紹介した6曲の他にも多数楽曲の登場を予定しているので、どの曲が登場するか、続報を待ってほしい。第4弾以降の BiSH コラボ企画では、アーティストや音楽の枠を超えた新情報も解禁するとのこと。

 

AirPods Pro をプレゼント!フォロー&リツイートキャンペーン!

『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』は、作画やアニメーションだけではなく、ゲーム音楽にも力を入れている。本作品をより人に楽しめるようにと AirPods Proプレゼントキャンペーンが実施することが決定した。ラグナドール公式 Twitter アカウント(@Ragnador_GRAMS)をフォロー&リツイートした人の中から抽選で合計3名に AirPods Pro をプレゼントする。

【応募方法】
STEP1:Twitter でラグナドールの公式アカウント(@Ragnador_GRAMS)をフォローしてほしい。
STEP2:対象ツイートを応募期間内にリツイートしてほしい。
STEP3:応募完了。

【賞品・当選者数】
AirPods Pro を計3名にプレゼント

【キャンペーン実施期間】
2021年8月9日~2021年8月15日23:59まで

【応募条件】
①プレゼントの届け先が日本国内
②アカウントを公開設定にしている人
③本キャンペーンの注意事項に同意できる人

 

関連サイト

 

株式会社グラムス
https://grams.game/

会社情報

会社名
株式会社グラムス
設立
2018年6月
代表者
代表取締役社長 谷 直史
企業データを見る