NetEase、『ライフアフター』で謎の混屍者組織「ヒキアケ」登場! 新ダンジョン「黒真珠の城」で遭遇する新たなキャラとは



NetEase Gamesは、8月10日、『ライフアフター』の大型アップデート「混屍者」で新たに謎の混屍者組織「ヒキアケ」の登場を発表した。また 「ヒキアケ」が重要なカギを握る新たなシナリオ、 「黒真珠の城」と「レイヴン市スタジアム」もプレイ可能になる。


■偉大な力を持つ混屍者7名による謎の組織「ヒキアケ」   その目的とは? そしてプレイヤーは彼らに勝てるのか?
今回、 公開された2つのダンジョンにおいて、 プレイヤーたちと対峙することになるのが、 七人の強力な混屍者による構成された組織「ヒキアケ」。 メンバーそれぞれが強烈な個性を持ち、 身体的特徴・攻撃方法なども異なる。

組織のリーダーである「ブラッディライオン・ユーリイ」は、 メンバーたち全員を率いてプレイヤーの前に登場し、 そのうち「コクヒョウ・テレサ」、 「シコクサイ・ニコラス」、 「ハクエン・リー」とは新ダンジョンで戦うことになる。 残りの4人とも、 近い将来、 プレイヤーたちと遭遇することになるだろう。


■新ダンジョン「黒真珠の城」で遭遇する   天真爛漫な危険人物 、 コクヒョウ・テレサとは?
このシナリオにおいて、 プレイヤーたちはオリビアの手がかりを追って黒真珠の城にたどり着きます。 そこでは、 ヒキアケのメンバーであるコクヒョウ・テレサに遭遇することとなるが、 テレサは、 オリビアは自分のものだと宣言して、 プレイヤーに襲い掛かってくる。

なんとか隠れていたオリビアを見つけると、 またテレサに見つかってしまいます。 激怒したテレサは凶暴化し、 再度プレイヤーに襲い掛かります! 覚悟を決めたプレイヤーは、 彼女との戦いに挑むのですが……。

プレイヤーと最初に戦うヒキアケのメンバーの1人であるコクヒョウ・テレサは、 天真爛漫な性格で、 オリビアのことを親友だと信じ込んでいます。 オリビアにおなかにキャンディを詰めたクマのぬいぐるみをプレゼントしたりして、 彼女に喜んでもらおうとしている。

しかし、 このクマのぬいぐるみは、 攻撃に使用する時にはキャンディは爆弾と化し、 プレイヤーに大ダメージをあたえます。 高速移動しないと、 プレイヤーはその爆弾攻撃を回避できない。

さらに狂暴化すると、 ヒョウの獣性を持つ形態へ変化します。 4つ足で素早く移動やジャンプしたり、 高く飛び上がり天井のシャンデリアへ飛び移って落下攻撃したりします。 プレイヤーは素早い移動と、 彼女の行動を先読みすることで、 彼女の攻撃に対処していこう。


■「レイヴン市スタジアム」には ヒキアケ の7人が総 登場 ! さらに、 最強コンビのシコクサイ・ニコラス&ハクエン・リーと激闘
オリビア奪還に失敗し、 次の策として、 レイヴン市スタジアムでフェンリルとの人質交換でオリビアを奪還することを決めたプレイヤーたち。 しかし、 ヒキアケのリーダーであるブラッディライオン・ユーリイと交換を試みる前に、 ヒキアケの1人、 セイジャ・シェリーによってフェンリルが逃がされてしまう。

人質交換が失敗で終わり、 オリビアを連れさろうとするヒキアケの後を追おうとするプレイヤーに、 シコクサイ・ニコラスとハクエン・リーが立ちはだかる。

シコクサイ・ニコラスはヒキアケの最強の戦士。 心優しく、 仲間のことを大切に思っており、 仲間を守ることが一番重要だと考えている。鋼の肉体を持ち、 さらに骨を自在に変形させて戦うことができる。彼は今回背中の骨を羽根と化し、 それを振り回してプレイヤーを攻撃します。 ほとんどのスキルは範囲攻撃で、 プレイヤーを吹き飛ばすことができる。

剣使いであるハクエン・リーは、 戦闘力が極めて高いものの、 殺し合いで問題を解決するのは好まず、 軽々しく剣を抜いたりはしない。異常なほどに敏感で、 周囲環境の微かな変化ですら感じ取れます。 筋肉もよく訓練されており、 優れたスピードや腕力の持ち主でもある。

彼は主に剣で戦う。高速で遠距離にいるプレイヤーのところまで接近して攻撃したり、 矩形範囲のダッシュ斬りをかけたり、 剣気を爆発させてプレイヤーに範囲ダメージを与えたりすることができる。

変身形態に入ると、 彼が与えるダメージが大幅に向上し、 一撃必殺技を使うことができる。

シコクサイ・ニコラス&ハクエン・リーは心が通じ合う最高なコンビであり、 共闘を旨としています。 このシナリオでは、 プレイヤーは先ずシコクサイ・ニコラスと戦い、 ある程度のダメージを与えると、 ハクエン・リーも戦闘に参加します。 共闘状態では、 シコクサイ・ニコラスは空中に飛び上がり、 空中スキルでハクエン・リーの攻撃をサポートするようになります。 ハクエン・リーは身体の周辺に剣陣を発生させ、 その剣陣の範囲に踏み込んだプレイヤーはシコクサイ・ニコラスの急降下攻撃を食らうことになります。 気合を入れて2人の敵に対峙しましょう!

リーダーであるブラッディライオン・ユーリイのもと、 強大な力を有するメンバーが集う謎の組織「ヒキアケ」。 彼らの行動の目的は? 彼らに隠された秘密とは? 今後もプレイヤーたちの前に立ちはだかるのだろうか?

ヒキアケの秘密の解明はもちろん、 新たなダンジョンやシナリオも今後のアップデートにて続々展開されていく。


(C)2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る