『ゆるゲゲ』で既存キャラの性能が大きく変わる「第1回キャラクターバランス調整」を実施! 新しい外伝ステージも追加

ゆるゲ大戦争製作委員会は、8月12日、『ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争』においてキャラクターバランス調整の第1回目および、 新しい外伝ステージの追加を実施した。

第1回キャラクターバランス調整

一部超激レアキャラクターのバランス調整を行った。今回のバランス調整では体力や攻撃力、 射程などのステータスの向上。さらに、 攻撃モーションの短縮といった大きな調整を加えている。戦闘でもどかしさを感じていたキャラクターたちも、 この調整で使いやすくなり戦略の幅が広がる。

バランス調整の一例として、 ゆるゲゲの初期から実装されていた「あたっか~」キャラクターの「ヤマタノオロチ」は、 『体力の上昇』・『出撃待ちの短縮』・『ノックバック数の減少』・『攻撃間隔の大幅縮小』といったステータスの調整が入る。さらに『攻撃モーションの短縮』も適用されているため、 攻撃の開始からダメージ発生までの間隔も大幅に早くなっている。これまで以上にダメージを与える機会が増えて、 より戦闘に役立ってくれるだろう。

新しい『外伝』ステージの追加
新しい『外伝』ステージに「ある無害な悪夢」が追加された。
※新しい『外伝』ステージは、 『外伝』ステージ「海の痕跡箱」をクリアすると挑戦できるようになる。

期間:2021年8月12日11:00~

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
(C)PONOS Corp.
(C)ゆるゲ大戦争製作委員会