レベルファイブ、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』でイベント「半妖の滅龍士~純真の試練~」を開催! 参の試練にリュウタが挑む

レベルファイブは、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』において、8月17日(火)よりイベント「半妖の滅龍士~純真の試練~」を開催する。

■「滅龍士」イベント第4弾開催!参の試練にリュウタが挑む!
8月17日(火)から8月31日(火)まで「半妖の滅龍士~純真の試練~」を開催!「滅龍士」シリーズ第4弾となる今回は、2つの試練を乗り越えた「里羽(さとば)リュウタ」が、参の試練へ挑む!リュウタは死龍討伐の秘技を会得できるのか…!?

【あらすじ】
復活が迫る「死龍」を倒すべく、3つの試練に挑む決意をしたリュウタ。「炎龍」「風龍」の試練を突破し「闘志」「正義」の力を手に入れた。残す試練はあと1つ「幻龍」が司る「純真」の試練。「真の滅龍士になる覚悟がお前にはあるのか?」
リュウタの滅龍士としての意思の強さが、ここに試される。

■「訓練の間」「段位の間(レア)」をクリアして新キャラやごほうびをゲットしよう!

イベントマップのパズルをクリアすると、たまにきまぐれゲートが出現して「訓練の間」に行くことができる。「訓練の間」をクリアすると「ごほうびの間(レア)」や「段位の間(レア)」に行けることも。
「訓練の間Lv.35」をクリアすると「滅龍親衛隊 老いらん」が「段位の間(レア)Lv.10、Lv.11」をクリアするとZZZランク「伏李ユウ」が仲間になる。また「ごほうびの間(レア)」では、他の間よりもYポイントがたくさん手に入る。

【きまぐれゲートの遊び方】
イベントマップのパズルをクリアすると「間」につながっている「きまぐれゲート」が一定確率で開く。「間」の中では制限時間があり、時間内にすべての妖怪を倒せばクリア!まれにレアの「間」に行けることも…!?
「間」の中では通常ステージと異なり、ステージをクリアしてもHPが回復しないから要注意!HPが足りなくなったら漢方で回復しよう!
それぞれの「間」には「フィーバーゲージがたまるのがおそくなる」や「こうげき力がアップするひっさつわざの効果がなくなる」などの特殊ルールがあるから、特殊ルールを意識して妖怪を編成しよう!

【きまぐれゲートのクリア報酬】

■イベントをプレイしてZZZランク「伏李ユウ」を仲間にしよう!

「段位の間(レア)Lv.10、Lv.11」をクリアすると、ZZZランク「伏李ユウ」が仲間になる。
「ウィス総老師」の後を継いで滅龍隊の総隊長となった、美しき女剣士!
幼いリュウタを鍛え上げた師匠でもあり、口調は厳しくも、流人島に暮らす皆の幸せを第一に考えている。

【イベントでの特殊能力】
・きまぐれゲートでの獲得Yポイントアップ

【入手方法】
・「段位の間(レア)Lv.10」をクリア
・「段位の間(レア)Lv.11」をクリア

■「半妖の滅龍士ガシャ」開催!ZZランク「幻龍」「里羽リュウタ(純真)」が新登場!
【幻龍】

滅龍士が挑む参の試練であり「純真」を司る龍。
純粋で飾らない心を持つ者に、すべてを見通す心眼を授けるという。

【イベントでの特殊能力】
・「段位の間(レア)」のパズルで与えるダメージアップ
・「段位の間(レア)」のパズルで受けるダメージダウン

【入手方法】
・「半妖の滅龍士ガシャ」から入手
・SS以上確定ガシャから入手

【里羽リュウタ(純真)】

「幻龍」の試練を乗り越え「純真」な心を得たリュウタ。
「死龍」討伐への決意を胸に、さらなる修練を積む。

【イベントでの特殊能力】
・「段位の間(レア)」のパズルで与えるダメージアップ
・「段位の間(レア)」のパズルで受けるダメージダウン

【入手方法】
・「半妖の滅龍士ガシャ」から入手
・SS以上確定ガシャから入手

©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.

株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社レベルファイブ
設立
1998年10月
代表者
代表者 日野 晃博
企業データを見る