エディア、ハイカジに進出へ…北米でテスト配信中の『Miracle Baseball』が新着無料スポーツゲーム4位を記録 全世界に向けた本格配信を決定

エディア<3935>は、主に北米へ向けてテスト配信中のハイパーカジュアルゲーム『Miracle Baseball』が米国の新着無料スポーツゲームカテゴリー4位を記録したことを踏まえ、全世界に向けた本格配信を決定したことを発表した。

同社は、世界的に流行しているハイパーカジュアルゲームに注目しており、現在北米エリアのAndroid向けに『Miracle Baseball』のテストマーケティングを行っていた。今回、その『Miracle Baseball』が8月17日(日本時間)のGoogle Playランキングにおいて、新着無料スポーツゲームカテゴリーで4位にランクインした。

出所:AppAnnie


このテストマーケティングの結果を踏まえ、AndroidおよびiOS向けに本格配信への準備を行い、世界各国でのグローバル配信を行うことを決定した。本格配信に関する詳細な情報については、あらためて発表するとしている。

▼『Miracle Baseball』について
野球盤ゲームをモチーフとした海外配信用ハイパーカジュアルゲーム。タップのみで遊べ、 9回裏から爽快に逆転ホームランを狙っていくだけ。後がない状況で逆転する気持ちよさ、テンポの良いゲーム体験が魅力となっている。

株式会社エディア
http://www.edia.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エディア
設立
1999年4月
代表者
代表取締役社長 賀島 義成
決算期
2月
直近業績
売上高24億9400万円、営業利益1億2300万円、経常利益1億1300万円、最終利益1億800万円(2022年2月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3935
企業データを見る