サイバーステップ、完全新作のオープンワールドサンドボックスRPG『テラビット』を発表! 50名限定のαテスト参加者の募集開始!

 

サイバーステップ<3810>は、本日8月20日、完全新作のオープンワールドサンドボックスRPG『テラビット』の公式サイトの公開するとともに、αテストの参加者募集を開始した。

本作は、広大な世界を8ビット女神に導かれながら魔王の討伐を目指す、マルチプレイ対応のオープンワールドサンドボックスRPG。

ゲームの世界は、ボクセルで構築したサンドボックス型のオープンワールドゲームとなっており、様々なアイテムをクラフトすることでモンスターとの戦い方や遊び方の幅が広がっていく。

あるときは牧歌的な街並みが、またあるときは凶悪なモンスターの砦や巣窟がプレイヤーの訪れを待っている。

 

 

 

『テラビット』プロモーション映像

 

αテスト募集要項

■αテストにおける目的
・テストに参加した人からの意見要望を元にしたゲームの方向性などの検討
・自動生成した世界における各種配置物の数や間隔などのバランスの検証
・操作性、ゲームバランス、難易度の検証
・ゲームクライアント及びサーバーの安定性の確認
・マルチプレイ時の動作安定性の確認
※マルチプレイはαテスト期間中の実装を予定している。

■αテストに参加する上で留意したい点
αテストに応募するにあたり、下記の内容を注意してほしい。
・ゲーム進行のマイルストーンになるボスモンスターやストーリーなど一部の要素は今回のテストには含まれない
・操作性、難易度などを含むゲームバランスはαテストの内容を元に調整を行う
・開発途中のバージョンのため、不具合などによって動作が不安定になる場合がある

本αテストについては、参加者から現状の冒険について忌憚のない意見要望を寄せてほしいとのこと。テラビットというゲームの完成度を高めていくための場としたい、としている。

■募集期間
2021年8月20日12:00~2021年9月2日12:00まで

■募集人数
50名
※応募者多数の場合は抽選となる。

■実施期間
・2021年9月9日~2021年9月24日

■応募方法
公式ツイッターアカウント「@teravit_jp」をフォロー&対象ツイートをリツイートすることで応募完了となる。

 

※αテストの内容は予告なく変更となる場合がある。

 

 

©2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る