エポック社、「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」を9月25日より発売! 人気キャラと将棋や囲碁の遊び方が学べる!

エポック社は、新商品「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」を、2021年9月25日より、全国の玩具専門店、百貨店、量販店、オンラインショップ等で発売する。価格は4,378円(税込)となっている。

 

■TVアニメ「鬼滅の刃」バージョンの将棋と九路囲碁ゲームセットが登場!

これまでエポック社では、TVアニメ「鬼滅の刃」の玩具シリーズとして、アクアビーズ、ホイップる、アクセクルーラなどのメイキングホビー商品を中心に展開した。

今回、ゲームジャンルでの新商品として「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」を発売する。「鬼滅の刃」のキャラクターが描かれた将棋の駒や、将棋盤のデザインなどは、「鬼滅の刃」ファンに親しみやすく、はじめて将棋や囲碁に触れる人も楽しく挑戦できる。

 

■将棋や九路囲碁など、遊び方は全部で8種類!

「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」では、基本的な将棋と囲碁(九路盤)の遊び方を、お気に入りのキャラクターたちとともに楽しく、無理なく学べる。また、付属のゲームシートを取り換えることで、将棋・囲碁のほかに、リバーシ・すごろくなど全部で8種類の遊びを楽しむことができる。

  

■TVアニメ「鬼滅の刃」のオリジナル駒

将棋駒にはそれぞれ、TVアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクターが描かれている。最初は難しい駒の進み方も、矢印で示しているので、進め方を知らない人でも楽しく遊ぶことができ、キャラクターたちと一緒にルールを簡単に覚えることができる。

  

■将棋や囲碁の初心者にも安心!カラー説明書や駒の収納部を付属

将棋盤シートには自分と相手の陣地の色分けがしており、囲碁盤シートは初心者向けの九路盤になっている。

また、説明書は読みやすいカラー印刷で、将棋・囲碁の遊び方を3段階のステップアップ式で解説しており、初心者でも遊び方を学びやすくしている。

ゲーム台には収納部があり、将棋駒と碁石を保管できる。遊び終わった後の“おかたづけ"が簡単にでき、将棋駒と碁石を無くしにくくなるように配慮している。

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
© EPOCH

エポック社

会社情報

会社名
エポック社
企業データを見る