Yostar、『雀魂』で「1日外出録ハンチョウ」とのコラボイベントを開催! 「地下チンチロ」と麻雀の「面子」をコラボさせた特別ルールで各回の猛者が対戦



Yostarは、9月13日、「雀魂」でヤングマガジン連載中の人気漫画「1日外出録ハンチョウ」とのコラボイベントを開催すると発表した。

主人公であるE班班長、大槻主催による「大槻班長杯」が開帳。各界から招待された猛者たちによる「雀魂」を使った麻雀対決、大槻班長特別ルール適用の「理外の雀テロバトル」が見所。対戦の模様を雀魂公式YouTubeチャンネルより生配信する。


今回初開催となる大槻班長杯に大槻が招待したプレイヤーはこの4人。かつて主催であるヤングマガジンの表紙を飾ったこともある元スーパーアイドル「浅香唯」、現在は雀ドル!?として活躍する彼女の実力はいかに。同じくヤングマガジンにグラビア登場の経験を持つ「鈴木ふみ奈」、彼女にとってまたとないこのチャンスを掴むことが出来るか。

日本プロ麻雀協会所属の「篠原冴美プロ」も参戦、通常ルールであれば圧倒的にプロ有利であるが、果たして大槻班長特別ルール適用の今大会でどのような対局を見せるか戦略に注目したい。

芸能界でもギャンブル好きとして有名な「見栄晴」、パチンコ、パチスロ、競馬全てプロ級、麻雀も数々の芸能人タイトルを手にしている真の実力者。大槻班長特別ルールで更にその才能を開花させるか期待が高まる。

大槻班長 特別ルール
カイジと大槻ハンチョウが対決した「地下チンチロ」と麻雀の「面子」をコラボさせた特別ルール、『ハンチョウチンチロ麻雀』を適用。「1」の暗刻は上がった点数の5倍づけ、逆に「1,2,3」の順子は0.5倍づけで上がった点数が半分となる。

役作りに重要な「1」が勝負のキーとなる。最後の最後まで大逆転も大失落もある大槻班長特別ルール、最後に笑っているのは果たして誰か!




■『1日外出録ハンチョウ』×雀魂 コラボ漫画掲載
ヤングマガジン9月13日発売号に、「1日外出録ハンチョウ」と雀魂がコラボした書き下ろし漫画が掲載。電車に乗っている大槻班長と、宮本。宮本はミュートすることを忘れスマホで「雀魂」を楽しんでいる。隣に座っている大槻は、あろうことか寝たふりをしていたのだ!!音漏れして恥ずかしい思いをするはずの宮本だったが・・・、なんとその電車に乗ってる乗客は・・・。意外な(理外な)結末に乗り遅れないためにも今すぐ書店、電子書籍でヤングマガジン最新号を手に取って確認しよう。


©2019 Soul Games, Inc.
©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る